今日の記事は長いですがお付き合い下さい。


朝の新幹線で出発、途中今夜宿泊予定のホテルにキャリーケースを預けてから、長男宅へ到着しました。

長男からはラインで朝時間が無かったから片付けてほしいと言われていたので、片付けますか〜と部屋に入ると…


酷い、足の踏み場も無いガーン


室内干しのスタンドには干したばかりの洗濯物、お布団の上には乾いた洗濯物が乱雑に置かれており、洗濯かごには洗濯前の衣類がたくさん、シンクにはお弁当の空箱がたくさん、何より実家に送る段ボール箱が一つも発送されないまま場所を占拠しておりました。

それ以外にトイレのラックと組み立てベッドと机と椅子の未開封の段ボール箱もありました。


狭い部屋によくこれだけの荷物が入ったなガーン


母気合を入れてまずは洗濯機1回目、室内干しの洗濯物をベランダの物干し竿へ移して室内干しのスタンドをクローゼットに収納、次に洗濯済みの衣類をクローゼット内の引き出しに収納、お布団をたたんで作業スペースを確保。


できたスペースでトイレスタンドを組み立て。

1回目の洗濯物を干し、2回目の洗濯機、シンク内に溜まったお弁当箱を洗いながら分別してゴミ袋へ、この辺りで長男今日の講義が終わって帰宅。


母が来る時に買ったお弁当で昼食とし、それからまたベランダに大物の段ボール箱やゴミを出す方式でスペースをさらに確保して、大型ベッドを組み立て開始。


ここから約4時間、ひたすら二人で組み立てました。


 

買ったのはこれとは違うのですが(同じのが見つからなかった)こんな感じのハイベッド、部屋が狭いのでベッドの下に机が置けて洋服をかけれるスペースまであるので決めましたが、かなり大変でした。


母は秘密兵器を用意。

 

口コミで付属の六角レンチとナット用レンチでは時間がかかりすぎると読んでいたので、インパクトドライバー用の六角レンチのセットとナット用のレンチのセットを用意していました。


これらのおかげで二人で初めて組み立てたにしては時間短縮できたと思います。

その後は机、椅子を組み立てベッドの下に収納。

母は段ボールやゴミの整理をして今日の仕事終了としました。


にやり「疲れた〜、でもこれで人間らしい生活ができる〜ルンルン


今までは整理できなくて、取り敢えず寝ることはできると言った最低なレベルで、心の余裕が無かったみたいです。

良かった、母も頑張ったかいがあります。


それから長男と外で夕食、その後無印や100均で改めて必要になった物を購入、調味料や明日の朝食を購入して、長男と解散して地下鉄で10分くらいのホテルへチェックインしました。


明日長男は朝から講義や行事でいないので、母一人で部屋の整理と家電店で必要な物を買いに行ったりと用事を済ませてから、新幹線で帰途に付く予定ですニコニコ