長男からマンションのルーターが届いてなんとか接続に成功(モバイルルーターはまだ受け取れていない)、そして履修登録もとりあえず済ましたとラインがありました。


先着順のゼミもあり抽選の講義もあるようで、希望通り行くかどうか分かりませんが、長男が登録した時間割の写真を見せてもらうと…


めっちゃ月と金曜日詰め詰めびっくり

ちょっと前期詰め込み過ぎでは無いのかい?


学科の取りたい講義がその枠だったのでしょうが、高校生の長男だったなら無理だろうと思うような取り方です。

詰め込みすぎではと心配になる一方、予備校と寮での勉強量を1年間頑張ってきた今なら大丈夫かもと思うところもあります。

どうなる?前期の成績キョロキョロ


早速今日はオンデマンドの授業があったとか、教授はテレビでもお見かけする有名人だったそうですガーン


科目数が多いので落単しないようにしっかり勉強して下さい。


それにしても長男初めての履修登録ですが、父母にとっても私立大学は初めて、平日の時間割のコマ数の多さと土曜日もあるのにびっくりですびっくり