長男に送ったモバイルルーターがとっくに届いている筈なのに、まだ届いていないと言う。

アプリで配送状況を見てみると、昨日配達したが不在で預かり中とあった。


大学のオリエンテーションが長引いてしまったのは仕方が無いが、前日にお届け予定のメールが来ているのだから、その時間帯に届かないのはおかしいと思わないと、でもそれ以前に帰宅したらポストを毎日確認しないと!

不在票とか請求書とか大事な連絡物が入っている可能性大だからねプンプン


予備校の寮では時間指定はあったが、寮長さんが受け取って渡してくれてたので何の苦労もなかったけど、これからは配達物の受取だって時間指定や置き配など色々な方法で確実に受け取れるようにしないと。


荷物の送り方も、母が帰る時に出し方を教えて送り状も余分に貰ってきたのに、実家に送る予定の荷物を発送した気配も無い。


大学1年生宅配の発送と受取が出来ないのは普通なの?出来る人もいるよね?