今日は長男の大学の入学式がありました。

母が見た時の予報がずれて雨が晴れになっていました。

桜も咲いているし良い入学式日和です、母も仕事が無ければ引越しからずっと留まって入学式に行きたかったなあ悲しい なんて朝思っていたら、長男からラインが

アセアセ「アプリの地下鉄の乗り換え通りにしたら遠い経路だった、入学式に間に合わない」


あちゃ〜、昨日予行で会場まで行っていなかったのか。

それならもっと時間に余裕を持って出発しないといけなかったのに。


結局15分の遅刻だったそうです。

長男の自己責任です。

これから一人でやっていかなくてはいけないので、今日の遅刻は痛い失敗で勉強になったと思います。


大きな立て看板で写真を撮ってとお願いしていましたが、見つからなかったと写真も無し。

リアルで見れないから写真は欲しかった〜えーん


午後から長男は学科のオリエンテーションでした。

夕方仕事中の母にまたまたラインが

ショック「まだ大学。ごめん、ベッドの受取指定が上手くできていなくて、受取が来週火曜日になった」


なんですと〜!?あんぐり

今日の受取を明日に変更して、土曜日母が到着してから組み立ての予定でしたが、パーになってしまいました。


どうしよう?と仕事しながら予定を考え直しました。

この土日に長男の所に行くと月曜日疲れて使い物にならないからとお願いして急遽お休みをもらっていた母。

土日行かないのならお休みでは無く出勤に戻してもらい、お休みの来週水曜日に長男の所に行って組み立てるのではどうか?と、その場合次の日もすることがあるので一泊して木曜日に地元に戻ることになります。


上司に事情を話し、月曜日出勤して木曜日にお休みをもらえないか相談しました。

上司からはお休みのオッケーをもらいましたが、代わりに入ってくれる人の調整も大変です。

迷惑をかけるので、今度は職場にお土産を忘れずに買って来なくてはアセアセ


今日の入学式は失敗の多い日でもありました。

母の方も職場の学童で色々アクシデント発生したりして、そのせいか長男の大学入学の感慨に浸れませんでした汗うさぎ