自宅に帰ってきて少しホッとしている母ですが、朝からすることが一杯でチェックリストを一つずつ消しながら行動しています。


まずは長男へモバイルルーターの発送、予備校時代に使っていた物ですが、新居ではネット無料とありましたので持って行ってはいませんでした。

しかし、不動産屋さんからもらった説明書には〇〇ネットに会員登録をしたらルーターが送られてくるとの記載が・・・1週間位かかるそうです。

それまでモバイルルーターでしのぐしかありません。

もちろんすぐに会員登録しましたが、何故かオプション料金を取られることに、ウィルス対策なので仕方が無いのですがそれならネット無料とは言えないのでは?とモヤっとした母です。


次は週末の新幹線や交通手段の予約とホテルの予約です。

土曜日なので昨日泊まったホテルは満室、他のホテルも宿泊プランの安いのがあまり残っていませんでした悲しい

ほとんど長男の手伝いでホテルは疲れを取るためにぐっすり眠るだけなので、お高いホテルは旅行の時でないともったいない。

長男の部屋は母の寝袋スペースも今は取れないし、母を泊まらせたくはないだろうしね。


一方長男にラインで土曜日の到着予定時刻を送りましたが既読スルー、明日の入学式のことで上の空なんでしょう。


しかしせっかくの入学式、お天気は残念な感じになりそうですぐすん

祖父母の為に写真撮って送って欲しいのだけどなあ、撮れるかなあ?