昨日で大学受験全てが終了して、受験のジャンルで記事を投稿するのも後少しになりました。

後期の合格発表が終わると受験のジャンルから離れて別のジャンルに移ろうと思っています。


今日はようやく長男のスーツを買いに行くことができました。

(去年は浪人確定していたから、グループラインのスーツの話題が辛かったなあ真顔

我が家から近い所にあるのは2店舗、長男に広告を見せてどちらのお店に行くのか決めてから、私立M大の生協のクーポンを持って行きました。


初めてのスーツ、長男はもちろん何も分からないし母も久しぶりなので、店員さんと色々話しながら探しました。

長男は浪人の1年ですっかり筋肉が痩せてしまい、肩幅はあるのに肉が無いので、背中に横のラインが入ったり、前の一部分が少し浮いたり、ウェストが細すぎだったりとサイズ決めが難しかったです。

店員さんは大学生になったら筋肉も戻って来ますよと少し大きめを選んでくれました。


長男が気に入って選んだのは黒色のスーツ、これなら就活まで使えそうですウインク

母は入学式や成人式で使えるように、単品でベストを追加してもらいました。

できる店員さんのお陰でさくさくと決まり、まとめてセットでYシャツ、ネクタイ、ベルト、靴、靴下等購入、生協のクーポンで約8000円程値引きできました。


まずはスーツクリアです、次は生協関係の手続きかな?