鼻風邪がなかなか治らない次男を耳鼻科に連れて行きました。

先生に「もっと早く来なさい、重症だよ。薬を処方するけどしばらくは毎日来れる日は来なさい」と怒られました。


確かに鼻の吸引がいつもより長かった・・・ぐすん

「今は無理したら悪化するよ」


はいすみません、無理して練習試合に参加して既に悪化しています悲しい


一週間分の抗生物質と副腎皮質ホルモンの点鼻薬を貰って帰宅しました。

点鼻薬は母のアレルギーの点鼻薬と同じです。


この時期には考えられない程暖かくなり、母も今日はくしゃみを連発、とうとう花粉飛散が始まったようです。

母も自分の点鼻薬を使わないとアセアセ


次男も鼻風邪だけでなく、花粉症もこれから出てくるのでしばらく耳鼻科通いは続きます。