長男の併願私立大の出願期限が今日。

昨日母校への電話で依頼し、調査書を今日もらえることになった。


母校へ電話していつ頃貰いに行けば良いかを聞くと、「午後◯時頃来てください」と言われた。

書類と封筒はできているし後は貰う調査書を入れるだけだから、郵便局の本局に持っていけば間に合うはず。

それまでは落ち着かないまま、長男の国立大学の出願をどうするか、母も大学のHPで学科のカリキュラムや研究室そして要項を調べていました。


そうして指定された時間に行ってようやく調査書をゲット。

もしも追加出願となっても大丈夫なように、国公立大分も含めて1通余分に発行してもらいました。


すぐに確認しながら封をして、郵便局へGO。

無事出願郵送が完了しました。


本番に弱い長男、私立M大の一週間前に入試があるこの大学は試験慣れの為にも是非とも受験したい。

昨日探して決めて出願そして今日郵送、何とか間に合った〜ひとまずやれやれです汗うさぎ