この一年を振り返って、


家計のスリム化→支出ばかりで最初は大変でしたが予備校費や寮費等で大学仕送りのシミュレーションができたと思います。


自宅の断捨離とメンテナンス→断捨離は自宅の半分位は見直し、メンテナンスは2Fトイレをリフォームをしました。ただ三男黒猫が絶賛いたずら中で、家のあちこち壊しています滝汗


趣味の復活→必要にかられてカルトナージュの小箱を作成、久しぶりでしたが細かい作業に無心になれました。


体力アップ→現状維持か微増、春以降体調を崩したのは細菌性の炎症1回だけでした。ただわんこの長時間散歩ができなくなり逆に運動量が低下、今は意識して歩くようにしています。


新しいことへの挑戦→学童保育のパートを始めました。最初は子供達全員への目配りや仕事の段取りに慣れず失敗も多かったですが、ようやく失敗も少なくなりました。


長男は予備校で受験勉強を、次男は勉強はいまひとつでしたが部活動をこの一年頑張りました。

母も子供達もやりたいことが完璧ではありませんが、大体はできたのではないかなと思っています。


拙いブログにこの一年お付き合いくださり、ありがとうございました。


皆様良いお年をおむかえくださいニコニコ