先週日曜日に漢検3級のCBT受験した次男、WEBで合否が8日後から確認できると聞いていましたが、コロナ騒動から開放された後すっかり確認するのを忘れていました。


今朝そういや結果は?となりWEBで確認しますと、合格!次男嬉しさで小躍りですニコニコ

国語不得意ですが、漢字だけは頑張っています。

良かったね〜、コロナに感染したりと大変だったのに不合格だったら報われないよねニコニコ


合否が判明したばかりなのに、先程もう我が家に検定結果通知と合格証が届きました。

内容は合格点より少し上、問題の四字熟語は特訓の結果前回より間違いは少なくなりましたが、今回対策できなかった対義語・類義語は半分間違い。

やっぱり勉強不足の所は顕著に結果に出ています。

弱い所は次の漢検の勉強に活かそうグッ


漢検CBT受験、次男は筆記試験と違って少しやりにくいと言っていましたが、いつでも受験できて合否もすぐに判明、予定が重なる時には意外と良いですね。


次の目標は英検3級、この夏休みは英検の勉強にかかる次男です。