国立A大学の得点開示が届いたので、長男にラインで報告。

ぶー『未開封でそのまま送って』

得点開示の封筒と一緒に何か送って欲しい物はあるかと聞きました。

ぶー『送って欲しいのでは無くて調べて欲しい物がある』


それはおしゃれ着用洗剤


入寮する時詰め替え用予備と一緒に○マールを持たせていました。

もう無くなったのかと思ったら、つい先日柔軟剤が無くなり、柔軟剤を別の物に替えたのだとか。

気に入った柔軟剤と○マールの匂いが干渉しあって駄目だと言います。


パッケージには柔軟剤も使用できますってなっているけどなあ?匂いに敏感なのか?

母は○マール単独で洗っていますが?知らんぷり


取り敢えずドラッグストアでおしゃれ着洗剤の匂いサンプルを嗅ぎまくって来ましたよ。

結果どれも匂いがありました、その中で匂いがまだマシと思えた商品シリーズを写真で送り、後は○マールを使い終わる頃長男が買う時にサンプルで匂いを嗅いで決めてもらうことになりました。


やれやれ何か甘いお菓子でも一緒に送ろうかと思っていたら先程追加のラインが。

ぶー『やっぱり送って欲しい物がある。○○○○とイヤホン』


イヤホンはリスニングで使うらしいので分かりますが、もう一つは大物!

これは寮に既にあるのですが、母入寮時に使えるかどうか確認してと言ってあった物です。

長男使えそうだと中途半端に確認しただけで、実際は使えなかったと・・・だから言ったんだけどねえ泣


かなり大きいダンボールでないと送れないよ〜、後でダンボールを探しに行かないとえーん