ゆうちょ銀行のATMがGW使えないとのこと凝視



PAYにチャージするのも出来ないらしいので、今日長男へ5月分の小遣い(昼食費を含む)を送金して早めに下ろすように伝えました。
(入金じゃなくて送金なのは父会社対策の為)

預かっていた長男の通帳もついでに記帳してみたら、あれ?4月分先に手渡した残りの送金分が引き出された形跡が無い。

予め財布に入っていたお金と手渡し分で4月を乗り切った様です。

寮のご飯がボリュームがあるらしく、運動しなくなった長男には十分過ぎて昼食を軽めにして調整していると、父とご飯を食べた時に言ってたのを思い出しました。

これなら送金する小遣いを減らしても良いのではと思いましたが、考えて金額はそのままで小遣い内で被服費とかその他の費用を遣り繰りさせてみることにしました。

予備校寮に入る前の買い物を思い出したからです。


GWに帰省したら服代を渡して買い物させるつもりでしたが止めました。

自分のお金から出すと思ったら、あんな買い方をしなくなるのではと。


遣り繰りで残ったのを貯めていったら、そのお金は大学生活の助けになります、しかし使い切れば無い。


この1年で勉強だけでなく金銭感覚もしっかりと持って欲しい、母の気持ちです。

受験費用や交通宿泊費はきちんと出しますけどねウインク





MURA-ムラ