このブログを覗いてくださってありがとうございます。

 

ブログを始めたきっかけは受験生の子供を持つストレスを発散できず、覗かせていただいている他のブロガーさんに共感してコメントを入れたことで、溜めている思いを吐き出すことも必要だと思ったからでした。

 

それからは長男の受験に関することを中心に、家族に関することや日々の生活で母が感じたことを忘れないように綴っています。

 

長男は母がブログを書いていることを知りません。

長男に言えないことをブログに吐き出しているわけですからねてへぺろ

父と次男は母のブログのことは知っていますが、内容は知りません。

 

今日次男の歯科検診の待ち時間中に

 

 

 

これを読んで反省しました。

 

感情が高ぶっている時に書いていることが多いので、文章が分かりにくくなっていたり、母の脳内で話が繋がっていても文章にした時に説明が抜けていることもあるのではないかと。

 

タイムリーにコメントを頂いて、やっぱり独りよがりな文章だったのだなあと反省しきりです。

これからは分かりやすい文章にするために、一旦冷静になって見直すことも必要だなと思いました。

 

後から少し文章が変更になることもあるかと思います。

拙い文章ですが、これからもこのブログを覗いていただければ嬉しいです。

 

夕方の散歩で撮った桜、

 

 
昼間暖かかったのですぐに葉桜になってしまいそうです。