今日は長男とPCのWEBでネットバンキングの申し込みとスマホでPayアプリの手続きをしました。


さすがスマホ世代、すぐに使えるようにはなったけどチャージ元にネットバンキング口座の紐づけはまだ完了していません。


母はできる時に色々やってしまいたいタイプなので、

母「ついでにマイナンバーカードに健康保険証の機能つけようか?」

長男「え〜、面倒くさい」

母「ポイントがもらえてお得だよ」

長男「いらない」

バッサリでした。


今すぐやる必要を感じないとのこと、確かに地方だからまだまだマイナンバーカード読み取り機のある病院少ないけどさ〜、その内マイナンバーカードで保険証に全面移行することになるのに。


とにかく面倒くさがり屋の長男、全面移行する前に切り替えるとのこと、部屋の片付けも進んでいるように見えないむかつき


父と母は生活備品をドラッグストアや100均で少しずつ揃えてますが、全部一人でやってみろって言いたい。


入寮日を伝えて持ち込み品についての問い合わせや、市役所での転出転入届、絶対長男にやらせるぞびっくりマーク