3回の乗り継ぎ電車 新幹線前を経てやってきました、A大学。

いや〜遠かったです。


なおかつ最近旅行と言えば車、コロナ禍もあってしかも16年ぶり?の公共交通機関の乗り継ぎで、母舞い上がってしまいあちこち見ていたら、長男に「キョロキョロしすぎ」と言われてしまいました。

まるでお上りさんだね、すみませんアセアセ


ホテルにチェックインしてから、バスに乗って明日に備えてキャンパスの下見です。


何故か長男の希望しているA大学、過去に名前があがったB大学にC大学、どれも我が家からは交通アクセス悪いし遠い。

でもどこも良い環境なんですよね。

地方に住んでいる母も安心できるような空気感があります。


まだ行ったことはありませんが、私立の本命D大学のキャンパスも同じように感じれたら良いなと思います。


長男は先にホテルに戻り勉強へ、母は今晩と明日の朝の食事を買いに行きました。

雨も降っていますし、疲れて外食する気力が湧きませんので。


明日の晩は外食できたら良いなと思いますが、試験後の長男の疲れ具合次第ですウインク


ホテルの部屋は広くてデスクも受験生が勉強するのに広めで良い感じ、ただ貸出のデスクライトがないと勉強するのには暗いです。

貸出のデスクライトも数に限りがあるのでは?と不安に思った母が予め買っておいたのは

 

 

折りたたむととてもコンパクトになるこのライト、携帯には良い感じですが、手元だけしか明るくならないのでは肝心の明るさは大丈夫?と長男に聞いたら「大丈夫」との事、何とかオッケーだったようです。


シングル2部屋取ったので、何か用が無い限り明日の朝まで顔を合わさず、長男のペースでやっていくでしょう。

頑張れ長男!


母はVODを見る気にならず、こうやってブログを書いておりますキョロキョロ