ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス THE FINAL BATTLE | え〜じのぶろぐ ♪♪♪♪

え〜じのぶろぐ ♪♪♪♪

就活生です〜♪ボクの日常などをブログにアップします〜♪よろしくおねがいします〜♪

昨日から
劇場版ウルトラマン関連作品を観ているのですが
今回は
ボクがものすごく!!!大好きなウルトラマンの出演しているシリーズの最終章に位置付けられている作品


ウルトラマンコスモス
VS
ウルトラマンジャスティス
THE
FINAL
BATTLE


この作品は良すぎる
この作品の過去未来の劇場版ウルトラマン作品の中で個人的にダントツで好きです!



ウルトラマンコスモスとウルトラマンジャスティスが大好き💕という理由もありますが、、、


30分前に視聴を終えました

今回はボクの思う名シーン及び名台詞を紹介できたらなと思います



まず一つ目は


コスモスが蘇り
ジャスティスに元へ駆けつけたシーン



前作のBLUE PLANET サンドロスが登場及びジャスティス初登場作品を
観た方はわかると思いますが


このシーン
前作と2人のウルトラマンの位置が逆なのですよ

前作はコスモスが膝をついていて
そこにジャスティスが駆けつけた


今作のこのシーンはまんま逆なのですよ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
興奮します!!!



映画だけではありますが
コスモスとジャスティスって良いコンビだと思うのですよね〜照れ


ガイアやアグルもそうですが


劇場版ウルトラマン作品の登場するウルトラマンの人数2〜3人で良いような気がする、というよりちょうど良いように思えます



テレビシリーズはメビウスのように回が違うごとに別のウルトラマンが現れるのは良いのですが
劇場版のように一回にたくさんのウルトラマンが登場するのは
個人的には結構好きですが
それでも、なんかうるさい感じがすると言いますか、、、


やはり個人的に2〜3人のほうがちょうど良い気がします




そしてボクが最近思っていることは
テレビシリーズにジャスティス出てくれないかな〜
です!!!


多分無理でしょうが、、、


他の名シーンは
写真を撮り忘れましたが
(今の所)最初で最後の登場となった
ウルトラマンレジェンドの登場ですね


2人がかりでも破壊できなかったギガエンドラを簡単に破壊してますしね〜


個人的に最強のウルトラマン誰?って聞かれたらレジェンドと言いますね〜


そして名シーン及び名台詞










上7枚はジャスティス(ジュリ)の台詞なのですが


ジャスティスからこの言葉を聞けるとは
感動しました


ウルトラマンコスモスって杉浦太陽さん演じる春野ムサシが主人公ですが


今作品に限って
キャスト欄はムサシが上ですが
真の主人公は
吹石一恵さん演じるジュリ(ジャスティス)と市瀬秀和さん演じるフブキ隊長が主人公だとボクは思います


今作の最初はジャスティスは人類の敵として登場しますが
話が進むにつれて、ジャスティスの考えと言うのですかね?が変わっていき最終的には人類の味方、人類を信じた!


ジャスティスが信じるようになった人類のためにグローカーと戦う姿
カッコ良すぎます!!!

もう一度いいますが
ジャスティスが人類の味方になった瞬間
カッコ良すぎます!!!


話は変わりますが
今作前作もそうですが

ルナモードの登場したシーンが少なく
エクリプスモードが多いという印象がありますね


まぁエクリプスはムサシとコスモスの絆を象徴するモードでもありますしね!


でも上の写真にもありますが
最終的にはルナモードに

ボク
一番好きなモードはルナモードです!



そして最後の名シーン及び名台詞

信じれば夢は かなう” 
今作品ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス
そしてウルトラマンコスモスという作品における
大きなテーマと言いますか
ウルトラマンコスモスを象徴する言葉だと思います









そして今作最大のシーンだとボクが思ったところ


ジュリの笑み
です!!!


これは、直接観て欲しいと思っているので
今作を家で最初から最後まで直接観て欲しいと思います




ウルトラマンコスモスという作品は、今作で一区切りですが
その後については
ウルトラマンサーガで少し語られていますし
劇場版ウルトラマンギンガSにて
多分テレビシリーズ最終回以来
ちょー久しぶりにコロナモードが登場します


そしてAmazonプライムにて観れるウルトラマンオーブの前日譚?にも
オーブ、コスモス以外にも
ダイナ、ガイア、アグルが登場します


最後に登場したのは間接的ではありますが
ウルトラマンジードに登場したカプセルと
最終回にも登場していましたね
ヒカリとのカプセルつながりでワンシーンとはいえ登場しておりました!!!



それを考えるとウルトラマンコスモスってものすごくすごくすごく人気作品なんだと思いました



ダイナもよくゲスト出演しているので
ダイナもコスモスと同じもしくはそれ以上の人気だと思います

ちなみにウルトラマンサーガは
ゼロを含めダイナとコスモスが出ています


結構長々となりましたが
ぜひ
ウルトラマンコスモスVSウルトラマンジャスティス
観てくださいな!!!