辞 籠球の通り | やりようないブログ

やりようないブログ

やりようねぇな、と言います。

わたしは古来から言うておるようにNHKの連続テレビ小説が好きでして今の「まれ」例に漏れません。漏れなさがご飯食べれる級!
死ぬほど面白い訳でもなく死ぬほど奇をてらってもいず、かつ落ち着くほどの王道さです。
偉そうな事は言いませんけんど良作です。
美南ちゃんの運命のドロッ加減は朝の枠飛び越えちゃいましたね。
色白っ。


で、舞台が終わってふんわりしている事を今さら述べる段でもないのですが、辛くもふんわり時は過ぎました。
ふんわりさながら、兼ねてからお互い(おそらくに)思案していた所の、決断的な、つまるとこ最近まで組んでいたコンビ的なものを、解散したのです。
そう思います。
「めろんドール」というコンビはかれこれ7組目でした。
舞台にかまけ迷惑掛けた相方に、その晴れ舞台を観に来てもらえて良かった。その話もでき。ほんで、個人がまた当てのない地下未来に向け別れて歩き出したりますかと、穏便に解り散りです。
私としたものでは解散も7組目、脳も麻痺ですね。相方に、「相方を探すための手引き」など生意気に指南したいくらいの麻痺っぷり。
なぜ人は解散するのか。絶対、解散すると思います。
解散しない団体や関係なんて逆に解散ですよ。う~ん。
衆議院見習えよ。
悪い悪いヘタレヘタレと言ってたら解散さえマイナスにしか考えられないしお笑いに限らず何にもできませんよってマジで。
ですからピンになって卑屈になるのも、開き直ってもいけず、否定してもいけぬ。卑屈心あってのガンバリズム全開としたもの。
やりましょう。

とは、言いつつも、ピンの生活はべらぼうに無機でしんどいです。
お前は1人! という半紙をキョンシーみたいに顔面に貼り付けられた気分。
ジレンマに陥らない程度に、またSNSや機動隊などを使って手広く伴侶を探していきます。楽しんでね~。
2年前の今頃 誰とも組めず過去最高のクズ惨めな単体時期があった事に思い馳せます。単体すぎて、そもそもお笑いをやってさえなかった。なぜ都に?
YOUは何しに都に?とはあのことで、情けのうございましたわぁ。情けのう。
でもどういうカラクリか覚えてませんがその時期を乗り越えたので、今こうして生きていると思います。
いいよね。
いいんですが、籠球通りに関してもう一つ。

惜し悲しいことながら、私、いやオレ、詐欺オレオレは、先日バイトを首切断されました。
しなやかかつ不親切な切断で、でもしょうがありません。
それはと言うと、労働意欲が最下層の私はやれライブや稽古、また最近でいうと芝居の舞台のほうの活動を口実に、アル・バイトを再三休んでおりました。
こうまで再三だとサボタージュに近いほどに。
それは金欲が弱いせいもありましたが、活動にかまけている最中にビラ配りなんか毛頭したくなく、「いいや働かなくて」と、バイトをキャンセルしまくる段取りとなります。
すると「あんまりキャンセルする奴、シフトに入れようねーな」と言われ、結果メールにて来月からは働かせないよとの切断。
過失は15割私ですよね。よってです。
ぐうの音、出ずでした。メールでって。仮面夫婦か。
でも出ない音はぐうに尽き、寂しいです。
1年、人混みと大気汚染感に嫌々ながら働いた渋谷、各種通り、さようなら。またラブホ街とかにアベックを流し見しに来ますね。

いかがでしょうか、お金が手に入らない事は、とても寂しいかもしれません。酒を飲んじゃいます。
色々お金の無くなる今月ながら、まして切断により寂しさがクリスマス並みでした。
サイゼリヤを居酒屋代わりにワインがぶ飲みミルクコーヒーしながら、相方と金を探して笑っています。


新宿の老舗喫茶で働いてみたいなと急に、タウンワーク系興味がわいてきました。
知ってか知らずか、出場いたします。
また「銀座」というピン名にしばらくもどります。

「あさがやプロットダブルvol.2」
日程:6/23(火)
時間:開場18:20開演18:30
場所:阿佐ヶ谷アートスペースプロット
料金:後払いおひねり制
出演:きみえ、まん☆だん太郎、加藤ミリガン、マザーテラサワ、サツマカワRPG、トーキョーハコクラブ、森林子、ささくれ、ワンダーワダ、とーご、テラシマシュウジ、ガヴァドン、畑英之、エンジェリック乱世、マンモスマン、イノシマ全治六ヶ月、クラシック・ショコラ、すがいたかひろ、あの松井、セプテンバーオール、荒波タテオ、イエス竹中、畑山大魂、ハジムワークス、シードラゴン山田、おちゃい奇劇、タッキー、銀座
大喜利出演:チバタネヒデ(ビィパタァン)、ないとくん、清水狸

マロニー通り宜しくお願い致します。