お灸フェス大盛況でした | ワロン鍼灸のブログ

ワロン鍼灸のブログ

鍼灸・犬のことを綴っていきます

連休のど真ん中、日曜日はお灸フェスでした。

{57760AE0-485B-42F3-8D0B-B3A18DE0D625}

台風台風の影響もほとんどなく、会場ほぼ満員!
スタッフの嬉しい悲鳴笑い泣き
 
司会は道内で活躍中で、会場のすぐ近くにお笑いBAR「北笑Dining」もしているお笑い芸人さんの「しんちゃん&ヨッシー」
 
まずお灸講座では、北海道鍼灸師会名誉会長の大湊隆次郎先生によるお灸のお話と、実際に参加者でお灸の煙モクモクしながら体験もウインク
{2A90F075-CB69-4EB6-B406-F1E9A379C8BB}
{9A7F2A91-6DFE-4433-B3DB-710BAC645CFA}
 
次に、鍼灸治療院寿あき屋院長の菅原万貴先生による美容鍼講座で、お話と自分でできる小顔マッサージを教えて頂きましたニコニコ{7B154261-1707-4553-BF5D-FC59FF9736EE}
{093B4134-6F7D-40E3-8DA4-59B2805568D4}

終了後には希望者の方に美容鍼の体験も。
 
今回の参加者には、鍼もお灸も初めてという方が結構多くいたのですが、鍼やお灸のマイナスイメージが無くなったと言ってくださる方もいて、とても嬉しかったです爆笑
 
またこのような企画は継続してやっていきたいと思ってます!!
 
翌日月曜日はサーモン駅伝🎽に参加予定だったのですが、台風接近により中止ガーン
また来年のチャレンジです。
 
今週末はハンドリング競技会、アンちゃんと頑張ってきます筋肉