成長記録〜3月断乳&小走り&イヤイヤ期編〜 | NODOKAヨガマイズ〜 Life customize by YOGA〜

NODOKAヨガマイズ〜 Life customize by YOGA〜

“柔活(やわかつ)”をテーマに!
柔活の横文字版?笑 が、ヨガマイズ(๑╹ω╹๑ )
深い広い呼吸で酸素をたくさん取り入れ、体の柔軟性と心の柔軟性を目指します!
気持ちに余裕が現れ、楽しい思考や行動力が身につき、毎日がワクワクしていきます^ ^



ブログ更新なかなかできず

ごめんなさい…




八丈島から

1ヶ月。



あっという間!



2月頃から

すこーしずつ減らしていたオッパイも

2.3日に一回

1週間に1回

10日後に最後1回


を機に

スッと断乳しましたおねがい



オッパイおわりか〜

と淋しい気持ちもあるけれど

ひーくんが自分の意思で成長した証!

すごいぞキラキラキラキラ

切ない想いを胸にしまって

成長する我が子を見守ろうニコニコ



同時に

様々な成長もキラキラ



追いかけると

キャーーーと言いながら

ちょっとくらいの段差ならなんなく

走って超えられるようにイエローハーツ

小走り上手合格





初めて髪の毛を切って

戦後まもない少年感

が出たひーさま






実家の犬に目の周りを

思いっきり

ガブリ

噛みつかれたり





犬のポーズ

ができるようになったり





自分語で

「お、お、」
「とととと」
「れるれるれる〜」

お外みながらお話したり



ママ
パパ
カンカン
ポッポ
ピッピ
わんわん
ひゃんひゃん(ニャンニャン)


いろんな事が

できるように

言えるように

なってきました




それと同時に

イヤイヤ期のはしり?

に差し掛かってきたような?

気がするのは気のせいではないような・・






自分がやっていたことを

やめさせられると

寝転びながら

「ギャーーー」

と泣き叫びますガーン



そんな時は

ご機嫌とるために

大好きなテレビ番組をつけないと

収集つきません…





テレビばかり見せたくないなーーー





なんだか

「子育て」

を感じ始めたこのごろお願いキラキラ!



こういう時は

どうしたら良いのかな?

どうしてあげるのがこの子のためかな?



など、

今まではただただ楽しんでいた事も

“子供の成長のため”

を考えるように

なってきましたおねがい



これから少しずつ

大変なこと?

も出てくるのかもしれないけれど

どんな時も

ひーくんと楽しみながら

過ごしていけたら良いなニコニコ