皆さんこんにちは。

先週は、連休明けのせいか2回も寝坊したり、あいみょん対バンに備えて苦手な電子チケット受け取りを予習したり、漫画の大人買いをするか悩んだりしていました。



私がいま気になっている漫画は、アプリで途中までは無料で読ませてもらえるのですが、その先は〈続きはwebでね♥〉になり有料コインが必要です。だったら単行本を買ってしまうべきか?

***

私「一度は諦めたけど、やっぱり続きが…有料部分の続きが読みたいんだよね🥺💦」
子供「そこはバーンと大人買いでしょ! それができなきゃ大人の価値なんてないよ😉?」
私「…ごめん、なんか言い方がイラッとする…」

***

単行本を買って読んだらもう満足して、いずれメルカリで売っちゃうと思うんですよ。あまり本を(電子版も含め)所有したくない性格なのです。だから年中、ブックオフやメルカリで売ってばかりいます。
数回読むためだけに大人買いで8000円か🤔…と思うと悩ましいですねー🌀
だけど、アプリで無料で読めるところまでを、もう何回もリピートして読んでいます。やっぱり読みたいなぁ。買うべきかなぁー。


◆◆◆


さて皆さん。

食べ物やお出掛けの写真が溜まってきたので、また架空日記を作りました☺️

書き始めたらやたら話が膨らんでしまい、なかなか作り終えられず、記事アップまでこんなに間が空いてしまいました💦ヒー😵

前回の続きになりますので、前記事をご存知ない方は、そちらをお読みになるといいかもです🎵

(※本記事末尾に載せています)



では、架空日記スタートです↓

・・・・・・・・・・・・・・・・


5月◯日(月)

5月に入りました。私が住む地域も突然のように夏日続きです。暑いのでアイスが食べたくなります😙
向かったのは、みんな大好きサーティーワン。ここのアイスを食べるのは何年ぶりでしょうか。




メルティストロベリーチョコレートにしました。
イチゴもチョコもしっかり甘くて、とても美味しかったです😍ペロペロむしゃあ〜。
家の冷凍庫にあるカップタイプのアイスとも、観光地などでつい買ってしまうソフトクリームとも違い、〈食べたいからいま買って食べるサーティーワン〉は最高ですね😆
そして、アイスを食べながら気分よく妄想します。


私「このアイスをコーンの先っぽまで食べたら、ひょっとして…」

***

私「ややッ! コーンの先から紙が出てきた! 〈お店のレジにお持ち下さい〉だって…。な、なんだろう🥴?」


〈ピピッ!〉←レジで紙のバーコードを読み取る


店員「おめでとうございまーす🎉スキマフェスご優待券が当たりました☺️」
私「ええーーーッ😍! う…うそーーッ♥」
(※いまだにサプライズを夢見ています)

***

結局、アイスを食べ切っても紙は入っていませんでした。気が利かないサーティーワンめ😑…チッ。
あースキマフェス行きたいよぅ〜😫💦
こうなったら、5/18の一般発売で当てるしかないですね。
ラストチャンスです🥺✨がんばるぞー💪

・・・・・・・


5月◯日(火)


カフェ〈さわらない・変わらない〉でのアルバイトも3ヶ月経ち、かなり慣れてきました。
今日はアルバイト帰りにマリさん、渚さんと一緒に近くのフードコートへ寄り、ミスド&マックのコーヒーで寛ぎます。




新作の抹茶系ドーナツを買うつもりでミスドに行くのに、毎回ダブルチョコだのポン・デ・リングだのを買ってしまいます。
だって定番ドーナツ、美味しいですよね😋


ドーナツを食べながら、ロック大陸へ送っているお便りやリクエストがまるで採用されないことを、2人に嘆きます。

***

私「3月末まで毎週〈さわって・変わって〉リクエスト出してたのに…。コメントも毎回付けてるんですよ😢…」
渚「曲にまつわる思い出を書くんだっけ? どんなコメント付けてたの?」
私「えっと…たとえば3/23に送ったリクエストには『皮膚がパリパリで尿素クリームが手放せない毎日です。 春が早く来てくれるようにこの曲をリクエストします』…とかです」←マジです 
マリ「尿素クリームは…ないかな😅」
渚「うん。なんかダサい。お婆ちゃんっぽい」
私「じゃあ…ニベア? あ! ロクシタンにしたらよかったですかね😆?」
マリ「ハンドクリームからいったん離れようか…」

・・・・・・・


5月◯日(水)

浅草に行ってきました。
インバウンドの方々で溢れかえり、観光ツアーの小旗があちこちでパタパタしています🚩
浴衣着付けや人力車、和カフェの呼び込みも賑やかです。英語で話しかける店員さんも見かけます。
私も声をかけられました。


店員「アッサラーム アライクム! あれ😳? 日本の方ですか! 失礼しました〜アラブの富豪✨の奥方かと思いましてー」←うそこけ




お目当ては、かの有名な亀十のどら焼きです。
正面ガラス扉に〈ランキング日本一〉の貼り紙が見えます。
えーと…何のランキングでしょう🤔?
出典はグーグルなのか食べログなのかじゃらんnetなのか、統計をとったのは先月なのか1年前なのか10年前なのか…。
これでいいのか亀十さんッ🤣!
ま、大雑把な人は好きなので許しましょう♥




自称・日本一のどら焼きは、購入まで1時間も並びましたが、
【人生で1番美味しいどら焼き】でした!!
また必ず買いに行きたいです🥰




・・・・・・・


5月◯日(木)


今日は、以前働いていたカフェ〈白犬キャインキャイン〉に遊びにきました。マスターから連絡をもらったのです。
マスターがスピッツファンなので、店内にはマスターが参戦したスピッツのライブ写真やグッズが所狭しと飾られ、本棚には会報のバックナンバーがずらりと揃い、店内BGMはスピッツの曲が流れています。
どう? 素敵なお店でしょ☺️?

***

マスター「久しぶり! 新作メニューができたから感想聞かせてよ」
私「カレー🍛かぁ。いい香りするねー。ネーミングは…〈ジュテーム?〉とか😏?」
マスター「惜しいッ!〈低体温さんいらっしゃい!〉だよ🎵」
(※会報知らないと意味わからないじゃん…)

***





カレーは美味しかったです。スリランカカレーでした。数種類のカレーから3つチョイスするスタイルで、これはチキンと何かと何かです。(←忘れました)
めっちゃ辛くて田村さんもヒーヒー😝💦間違いなしです。体温低い方もポカポカになります。
さ、お会計して帰りますか。

***

私「カード決済導入したんだね😙せっかくだからカードで払ってもいいかな?」
マスター「じゃあ、これに差し込んで暗証番号押してね。うちの店…白犬的な、オリジナルの音が鳴るよ😉」

***


グサーー
チッチッチッ…


〈ワオン!〉←あっ これじゃイオンだ 


・・・・・・・

5月◯日(金)



今日は〈さわらない・変わらない〉でアルバイトの日です。店長に、昨日〈白犬キャインキャイン〉に行ってきたことを話します。

***

私「…というわけで、うちもスピッツにちなんだ新メニューとかどうでしょうか?」
店長「悪くないわね。何かアイデアがあるの?」
私「先日、名探偵コナンのコラボカフェに行ったんですが、作品にちなんだメニューがあるんですよ」










店長「へぇー」
私「だから、会報の〈ネム様惑星〉にマサムネさんが描いている料理なんてどうでしょうか? お料理のプレートにはチョコペンで、マ…マサムネさん🙂✨を可愛くキャラ的にしたイラストを描いたりするんです🥴! そ…それをペ…ペロッとな、な…舐めちゃったりしてーーッ❤(きゃぴー🤩!)」
店長「(…この人、ちょっとイカれてるわ😑…)」

・・・・・・・

5月◯日(土)

自宅でダラダラしていたら、お隣に住むナナちゃんがスペイン旅行から戻ってきたらしく、お土産を持ってきてくれました。生ハムだそうです🍖
2〜3人分のピザぐらいのサイズ感があります😳
家に上がってもらい、早速ワインと生ハムで乾杯しましょう🍷




本場スペインの生ハムは、やたら芳醇な香りがしました。獣を食べている感じがすごいです。
私が知っている生ハムはもっと薄くて塩っぽいんだけどな。あれは生ハムじゃないのかしら😅?
2人ともベロンベロンに酔い、暴言祭りスタートです。

***

(…先日のロック大陸のお便りについて)
ナナ「…大体さー、テニス部かミスドのバイトか…って、そんな陽キャ的な相談は友達にしろっつーの😑」
私「キャハハー! ナナちゃんなら白髪染めか歯茎下がりチェックか…だもんねー😂若者への嫉妬かぁ〜」
ナナ「ハァ? アナタのブログなんて変態か変質者か…でしょ! ププッ最悪ぅ♥」
私「なんですって🤨? マサムネさん🙂✨も楽しんで読んでらっしゃるわよッ! そ…そのうちきっとご連絡がーー」
ナナ「えーじゃあ、マサムネさんが少しでも連絡先を見つけやすいように、今すぐ私のブログとXでnonさんの個人情報を開示してあげるよ🤣そしたらーー」
私「や、や…ヤメテーーー😱!!」

***

ちなみに、私もナナさんもあいみょん対バン〈ラブ・コール2〉に当選しました。
2人でライブに行く予定です。楽しみだなー🎵

・・・・・・・

5月◯日(日)


よいお天気です。インドア派の私でも自然の中に出掛けたくなりました。
あー気持ちいい。
外でビール🍺を飲み、ポテトをつまみます。風が心地よいです。
海や、だだっ広い公園のように、ドーン!とひらけた場所でボーッとするのが好きです。なんだかさっぱりするんですよね。
週末は気持ちよい場所で頭を空っぽにして、ビールを飲んだりしたいです。今年は何回ぐらいできるかなー🎵




いざ、スキマフェス一般発売に向けて!

皆さん&私の健闘を祈ります。

頑張りましょう😆! 乾杯🍻!



(※本記事の内容は、すべて架空の空想話です。実在の人物、会社、地名など出てきますが、現実と妄想が私の脳内でミックスされた産物となります)


◆◆◆


お読み下さりありがとうございます😊

えーと、登場人物は全員架空です。スピッツの曲に出てくる名前だからおわかりかと思いますが😅

ストーリーも当然ながら全部嘘まみれです。

ナナさんのブログとか存在しませんよ 笑

あいみょん対バンは、リアルのスピ友さんと行ってきます🎵



それでは皆さんご機嫌よう。

グッバイさよならー🖐



●本記事を読むための参照記事


架空日記の①です↓