皆さんこんにちは。

今は寒いです。寒暖差にやられそうですね😵

先週末の3連休は、来客に備えて家具を新調したり、子供のバレンタインお菓子作りに動員されたり、祝日だというのに仕事をしたりしていました。





ボリスボリスボリス…
ミッフィーミッフィーミッフィー…


鼻&口がバツだから、誰が何と言おうがミッフィーですが、あまりミッフィーっぽくないですね。
バツが大きすぎるのが原因? 
それとも目?
あの…チョコペンてすぐに固まるんですよ💦
失敗した😱! 修正しなきゃ! と思ったときには、すでにチョコがカチカチなんですよねー😅
そして見て!
左下の人(矢印)、プリングルズの髭おじさんっぽくないですか?
ハーッハッハッハ🤣!



なかよく出荷!

美味しく食べられておいでねー


◆◆◆


さて皆さん。

時折拝見しているスイーツブログさんが、〈最近食べたもの〉や〈最近外食したもの〉という記事を書いておられて楽しそうだったので、真似をしたく思います。

(※正統派できちんとしたスイーツブログさんです。お休みの日に、朝から飲みたいから…と日高屋さんで餃子+ウーロンハイ頼んで読書なさったりするのです。何この素敵なモーニング!まさに理想なんだけど😍!)



弊ブログはスイーツブログではなく、上手に書けそうもありませんので😣不真面目スパイスを振り振りしまして…。

ちょっとおふざけ日記風にしてみました🎵


・・・・・・・・・・・・・・・・


2月◯日(月)

今日は朝から緊張です。
新しいアルバイトの面接に行ってきました。お洒落カフェのホールスタッフです☕

***

店長「飲食業のご経験はありますか?」
私「はい! 渋谷区にある〈白犬キャインキャイン〉というお店で働いていました🥰」
店長「なな…なんと! あの名店〈白犬キャインキャイン〉ですか😳! ちなみに働いて頂くとなると交通費が…ええと、お住まいは…」
私「東京都渋谷区神宮前6-33-5、マンション原宿502です!」
(※自宅住所書いちゃってダイジョブ?と心配して下さった優しいアナタ。いい奴ですね…🥺)

***

無事にアルバイトが決まりました。ほっとしたら腹ペコです。おやつにしましょう。


〈まるごとバナナ〉のホイップクリームは甘くて軽くて好きです。ソフトスポンジは厚みも柔らかさもいい感じで、ホイップクリームのよき相棒です。
バナナ1本入っているこの商品、391kcalとなかなか高カロリーなため半分でストップしておきたかったのですが、美味しくて無理でした。
わがままボディーからはみ出すホイップが誘ってきますね♥




・・・・・・・


2月◯日(火)


アルバイトは明日からです。忙しくなりそうなので、今日のうちに用事を済ませようと午後から街へ出かけました。
道を歩いていると、何やら神秘的な紙✨が落ちています。迷わず拾いましょう。


私「わぁッ♥スキマフェスのチケットだー😆!」
(※すごい街ですね…)


チケットには付箋が貼られており、〈拾った方へ。ご遠慮なくご査収下さい。親切な人より〉と書いてあります。
やったラッキー😙! じゃ遠慮なく頂戴します🎵
気分がいいのでミスドに寄り、ゴディバコラボドーナツを購入しました。


ゴディバコラボ、いくつも種類ありますよね。取り扱う種類は店舗によるみたいです。
ピンクの〈ハートショコラフレーズ〉とどちらにするか悩みましたが、小さめなサイズ感がちょうどいいので、この〈キャラメルショコラ〉にしました。


上の絞りチョコの部分はビターな味です。フワッフワの感触に驚きました。塩バターキャラメルクリームなんだそうです。
塩バター…キャラメル…クリーム…?? 
甘いの? しょっぱいの? 
情報過多でもはや何者だかわかりませんが、上等チョコムースのようです。下のドーナツ表面はカリッとしていました(たぶん)。


ドーナツではないですね。これはケーキです🍰
丁寧にゆっくり食べました。ミスドにしては高価格ですが、お値打ちありです👌心が満足しました。とても美味しかったです。



・・・・・・・


2月◯日(水)

今日からアルバイトが始まります。カフェの店名は〈さわらない・変わらない〉です。一生懸命がんばるぞー💪
店長さんがスピッツ好きでこの名前にしたらしく、ファン界隈ではちょっと有名なお店です。
過去にスピッツメンバーも来店したことがあるんですって😳!


私「マ…マサムネさんがいらっしゃったら🥴どど…どーちよー♥(きゃぁぁ😍)お…お皿をサーブするときに、マサムネさんからチラ見されちゃったりしてーッ😆(きゃぴー🤩!)」
(※そのチラ見は「お水が来てませんが…」の合図とかでしょうね)


まかないはカルボナーラでした。クリーム系のパスタの中では王道ですよね。オイルベース系をよく注文する私にとって、カルボナーラは久々です。
チーズを目一杯削りすぎて、先輩アルバイトのマリさんに注意されました。お客様じゃないんだからね😤!って。ほかにも、もっと静かに歩きなさいとか、早くメニュー覚えてねとか、顔にシジミ付いてるわよとか。(←違いますぅーこれはちっこい目なんですぅー)


はいはーい…😑
マリさん、全然天使っぽくないです。




・・・・・・・

2月◯日(木)


今日はバイトがお休みです。家でのんびりティラミスを食べていたら、見知らぬ番号から電話がかかってきました。


***


ピロピロ… ←携帯



私「ハロー?」←なぜ英語…
女性「もしもし? nonさんでいらっしゃいますか? ブログのプロフィール欄にあった電話番号を見ておかけしたのですが…」
私「ということは、マサムネ教🙂✨への入信の件ですね😆!」
女性「ですですー😊」

***

1時間あまりキャッキャ♥盛り上がりました。
マサムネさん🙂✨が可愛いとか、マサムネさんが素敵とか、ライブ全然当たらないけど1日だけマサムネさんとずーーっと2人きりで過ごせるのと♥(きゃぴー🤩!)、ライブは絶対毎回当たるけど必ず死ぬほど遠い席😅なのと、どちらがいいかとか!(きゃっほー😆)
めっちゃ楽しかったです。


ティラミス大好きです。パスタも好きなので、すぐイタリア人になれそうですね。
でも、イタリアのマンマは大鍋で料理ばかり作っている印象があり、疲れそうです💦
これは偏見かな🙄? 
ブルガリアの方はヨーグルトばかり食べておられる・ケニヤの方は槍を持っている・日本人は大きくなったら全員、ニンジャかゲイシャかお代官様になる…と誤解しているのと同様でしょうか。


ティラミスは美味しくて、いつ食べても元気になれます。イタリア語でtira=引っ張る、mi=私を、su=上に、つまり〈私をハイにして!〉という意味を持つスイーツなだけはありますね♥




・・・・・・・


2月◯日(金)


今日はバイトが夕方まででした。忙しくてクタクタです。
みんなカフェに来すぎです。〈まんが日本昔ばなし〉のように、でんでんでんぐりがえってサッサとおうちに帰りましょうよ。
夕飯をつくるのが億劫なので、今夜は缶詰めにしましょう。
カレーにするか、魯肉飯にするか🤔? 迷うなぁ。
豚肉 vs 国産黒毛和牛…。
カレーにします🐂🐂


この高級感漂う赤地+金文字のパッケージが素敵なのですが、味は一般的でマイルドでした。
もう少しスパイシーなほうが好みかなー。



・・・・・・・

2月◯日(土)

カフェ〈さわらない・変わらない〉のバイト仲間・渚さんが、聖地巡礼で天神駅に行ってきたそうです。
天神駅の改札口で暗いオーラを出している渚さんの記念写真を見せてもらいます。イケてるね😆!


梅ヶ枝餅をお土産として頂きました🍡
焼き目がほんのり香ばしく、噛みごたえのある餅を攻略して辿りつくあんこが、たまらなく美味しいですよね。
あんこが大福に比べて甘さ控えめなことも梅ヶ枝餅の特徴ではないでしょうか。コーヒーよりお茶が断然合います✨
ごちそうさまです😋
今度junaidaさん展に行ってきたらお土産買ってお渡ししようっと🎵




・・・・・・・

2月◯日(日)


今日は大ニュースです😳!

なんとぉーー! バ…バイト先にスピッツの皆さんが来店されたのですーーッ♥

シンジラレナイヨー😍!(きゃぴーー🤩!) 

マサムネさんは、可愛いフルーツタルトをご注文されました。

そして、バイト3人のうち誰がマサムネさん🙂✨にケーキのお皿をお持ちするかで激しく揉めます。


***


マリ「私が一番先輩なんだから、持っていくのは私よ😤!」

渚「でも歳なら私が上だし、社会経験は私のほうが長いんだよ🤨? 失礼があったら大変だから私がお持ちするよ!」

私「わ、私なんてマサムネ教の事務局長なんですよッ🤩!(どやぁぁー✨)」

マリ「何わけわかんないこと言ってんのよ! あなたなんて昨日カレー食べたんだから、カレー繋がりでリーダーにお皿持っていくのがお似合いよ!」

(※マリちゃんひどい…)

私「くそったれ😑! じ…じゃあいいですよ、私はお皿を下げる係にさせてもらいますからッ! マサムネさん✨が召し上がったお皿と、フ、フ…フォークをわ、わ、私が…♥クックック…🤤ジ…ジップロックにしまおうっと…😍」

店長「(…この人、やばいわね…)」


***





私はその異常さを、店長さんに見抜かれてしまったようです。

早くもクビかッ?! 

ああ、私😣! がんばって!



(※本記事の内容は、すべて架空の空想話です。実在の人物、会社、地名など出てきますが、現実と妄想が私の脳内でミックスされた産物となります)


◆◆◆


お読み下さりありがとうございます😊

黒毛和牛カレーに競り負けた魯肉飯は、先日食べてみましたが脂とニンニクがくどくて、半分もいけませんでした💦

食べたいと言いまくって、夫に用意してもらったのに残念です。

そして、この架空日記記事でバラしちゃった私の住所ですが…おわかりですかね😁? 



今度こそ、ぼちぼちスピッツ以外のことを書きたく思います。いつ書くかも、その内容も未定ですが、タイトルにお気をつけ下さいね。

興味ない記事はどうぞスルーでお願いします🙏

それでは皆さん、ご機嫌よう。

でんでんでんぐりがえってバイバイバイ♪です。




●本記事を読むための参照サイト


プリングルズ髭おじさん🥸↓
プリングルズHP:
https://www.pringles.com/jp/home.html