今日は子どもの誕生日プレゼントの話

うちには子供がふたりいるのですが


今年我が家では前代未聞の
誕生日プレゼント先払い制
になったんです



カレンダー通りにいえば、

下の子の誕生日が先にきて、

数ヶ月あいて上の子の誕生日がきます



さかのぼること数ヶ月前、

あと2ヶ月で下の子の誕生日だね…という頃



子「ねえ!早くプレゼントもらいたい!」


子「誕生日じゃなくてもいいから、もうプレゼントちょうだい!




なんかクソうるさい。

もはやタカリの域(笑)



しかもね

聞いて驚いてください


この一連のガヤ、

全部上の子からの訴えです


「下の子ちゃんの誕生日に、自分も前倒しで誕生日プレゼントが欲しい」

というまさかのカチコミですハッハッ



はい!?

あと2ヶ月で誕生日の下の子が言うならまだわかる!


でもアンタ(上の子)はまだまだ先でしょ!


それを我が物顔で主張しなさんな!

と、はじめは諌めていたのですが




この子(上の子)は相当せっかちでしてねぇ

去年の誕プレもあまりに待てないので見かねて少し早めにあげたんでした

それがよくなかったのかもしらん


あの頃はまだ可愛かったな…ニヤリ



上の子がそこまで謎に猛プッシュするのを見てると当然下の子も

「自分もプレゼント早めにほしいニコニコ

って言うよね

まあアンタが言うのはまだわかる




そのうちとうとうこんなことまで言い始めた下差し


上の子「だいたい、誕生日当日じゃないとプレゼントもらえない理由ってなに!?」



おいおい


こりゃー今はやりの

論破キッズってヤツでしょうか?



 


もともとプレゼントにせっかちなタイプですが

今年は反抗期も加わって

まあー可愛くないこと熱心ですこと



誕生日プレゼントが誕生日当日までもらえない理由…?!
そりゃアンタ、それが誕生日プレゼントというものなのだから…


と、禅問答のようにグールグール考えたのち


突然ぜんぶ面倒くさくなり


よっしゃ!!
今年は誕生日プレゼント前払いしたる!!


そのかわり、
実際に誕生日がきてももうプレゼントはありません。

なお、サンタの都合もありますのでクリスマスプレゼントの前借りは不可
↑親として最後の抵抗(笑)



という条件のもと、
二人の誕生日でもなんでもない日(実際には下の子の誕生日の少し前)に
ふたり同時に誕生日プレゼントを贈呈して差し上げました(笑)



実際の誕生日当日は、
ケーキや子供の希望メニューは用意しましたが
マジでプレゼントはナシです真顔


本当にこんな誕生日でいいかどうか、
一度経験してみたらいい


それで良いってんなら、また来年も年俸制でもいいや
たしかに別に誕生日当日にこだわる理由もありませんもんね


下の子には
新しい10インチタブレット



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー