少し前のことになりますが、子供の誕生日


子供の誕生日は私が母親になった日だという感慨深さとともに

人間は生まれて●年でここまで進化するのか!?

と、毎年驚かされる日でもあります。感謝。
キラキラキラキラキラキラ



プレゼントにも年々進化を感じるというか

今はね
子「そろそろ誕生日なんだけど、今年のプレゼントはこれを考えてる」
とか言ってタブレットで調べたりして自分からプレゼンしてきますからね笑

こちらも楽になりました気づき


で、もちろん希望のものを早めに購入しとくのですが


今まで毎年いちおう気にかけてきたのが
当日まで本人には隠しておくか問題


一応、誕生日当日にハイッ!!てしたほうがいいのかなって

だけど子供も少し大きくなってくると
「プレゼントどこ~?」とか探りはじめて知恵比べみたくなり
正直大変。


今年も
「プレゼント…もう家のどこかにあるの…?チュー」と気にしてる様子

何回かごまかしたんですけど


ふと尋ねてみましたキョロキョロ
「もし、もう家にあったら先にもらう?それでもいいよ」


どうせ渡すんだし早めに渡しても一緒かなってww

それに年々、プレゼントの内容も複雑化してきて
使うまでにアプリ入れて連動させたり、セットアップが大変なのもあるんですよね

だから早めに渡すのもいいかなってチュー



そしたら子供、少し考えましたが

「うん。早めにもらうおねがい」とのことで

誕生日プレゼント、二週間前くらいにあげちゃいました!おめでとう!爆笑爆笑

そしたら


子供「お母さん、もしかしてガッカリした…?ごめんね」



プレゼントを当日に渡す(もらう)という
エンターテイメント性を母から奪ってしまったことを謝罪


いいのよwww

私としては、当日までプレゼントを隠し通すのも面倒だったからむしろスッキリしたんだけど


子供は子供で、セレモニー的なことを
ちゃんとやらなきゃなあと思ってたんだろうねwww



こんなふうに、いろいろシンプルになっていって
  
あと数年のちには

「誕生日は現金で~ウインクって言うようになるだろうな


それはそれで楽だ
(金額は心配だけども)