懐かしのドラマ

あの日に帰りたい
1993年

姉の菊池桃子と妹の工藤静香の姉妹
保阪尚希は妹・静香の彼氏なんだが、姉・桃子にも強引に手を出して二股に。

やがて静香にもそれがバレて修羅場ハッハッ

あと、わりとどうでもいいコトなんですが、保阪はプロボクサー志望です

それと、わりとどうでもいいコトなんですが、姉妹の亡くなった父は映画監督で
姉妹をモデルにした未完の映画があります

それを完成させることを夢見て、姉妹は映画配給会社?に勤務



まず、工藤静香がまんま工藤静香です



演技が下手とかじゃなくて、まんま静香なのよ
静香が恋してワガママ言ったらこんな感じかなみたいな


妹(工藤静香ね)は、恋愛に突っ走りすぎて平気で仕事もほっぽるんですが
恋愛に対しては誠実な数少ない登場人物です


だって
菊池桃子(姉)→婚約者がいるのに保阪尚希と浮気

保阪尚希(妹の彼氏)→静香がいるのに桃子を無理やりモノにする
それからも、桃子と静香を都合よく二股
ニヤニヤクズだらけじゃん



っていうかさぁ
このドラマのときも思ったけど

ほんの20年前の作品だけど、昔って

「女は犯して当然」
「女はイケメンが相手なら強姦されても愛情がわく」
みたいなクソ前提あったよね?

ムキーんなわけねーだろ


今の感覚で言ったら、保阪尚希の役は完全にレ●プ犯よな



この時と比べたら、まだまだ見た目的にもカワイイ保阪尚希 
まだ貴乃花化する前ですw


それなのに、こんなにクズ役ばかりで
てか保阪尚希ってクズ役しか見たことないし


 

 

そら出家したくもなりますわな真顔

※正確な出家理由ではありません




その他にも

菊池桃子の婚約者は桐島かれんと二股してるし


※ちなみにこの婚約者、コーヒー吹きそうになるほどの棒演技

そのうちストーカーみたくなるし

棒ストーカーガーン


桐島かれんのほうがよほど演技がうまい



余談だけど、

保阪尚希はへなちょこボクサーなのですが、

そこのボクシングジムの姉妹(緒川たまき、京野ことみ)も

いくら脇役だからって、棒読みすぎるだろ!




そんなのばかり見てるせいか

私の記憶のなかではとにかく甘い声のぶりっこイメージの菊池桃子が

かなりの名女優に思えました


すくなくとも、ちゃんと演技してるよ


あと、とにかく美しい!


妹の彼氏とセフレ状態で、打算で別の男と結婚する真っ黒な役だというのに

真珠のような、

ドールのような、

プリンセスみたいな美しさラブ




あと、姉妹の上司として

ハムの人(別所哲也)が出てくるんですが


 

 


このハムの人が、ほんとにろくなことしない!!ムキー


ハムは静香を好きになるのですが、


二股問題で修羅場の姉妹と、その元凶の保坂と、姉の婚約者(棒演技)と、婚約者の浮気相手の桐島かれんを

いっぺんに集めてホームパーティしたりするんです



なにその地獄。いやがらせ?

と思うんですが



ハムにしてみたら一切悪気はなく、完全な善意からやってるっていう


もはやサイコパスとしか思えん




そんなこんなあり、


保阪尚希はあっと驚く理由で急死
滝汗え!?


生きることに絶望する桃子


そんな姉妹に、今まで見つからなかった
亡くなった父親の未完の映画のフィルムが…!
※ちなみに、姉妹の父親はなぜかあの巨匠、大林宣彦監督が演じておられます


観てみると…


おーーい!
ただのオトンのビデオメッセージ
じゃないかーーーい!!


コレをどうやって商業化するつもりだったんかい??




と、最後の最後までズコーーーっ!!の連続であった


だけど、なかなか楽しく観られた。



工藤静香と菊池桃子がとにかくカワイイので…


 

エンディングテーマはコレ!

劇中ではにゃんにゃん甘えん坊の静香のドスのきいた歌声 に震えたわ〜





まだ間に合う!父の日