自分では正直いらないモノなのに
とりあえず取っておいて〜と人に丸投げする行為を憎んでいると書きました下差し

それとはまた少し違うんですが
もうひとつ、イライラすることがあります。


それは、輪ゴムの扱い。





みなさま、ご家庭では輪ゴム使いませんか?
うちでは超使います


食べかけのお菓子や使いかけの食品などに
すぐ使えるように冷蔵庫のフックにいつも何本かかけています。

だいたいその何本かで使いまわしてるんですが



①例えば、輪ゴムで止めていた食べかけのお菓子を食べきる
②止めていた輪ゴムは必要なくなるので、フックに戻す
③また別の食べかけが生じたときにまた使う


うちの家族ね
圧倒的に、この②ができない!!


輪ゴム外して、お菓子を食べきったら
輪ゴムはそのままテーブルに放置!!


輪ゴムなんて小さいから、そのうちどっかに消えて

フックにストックしている輪ゴムもあっという間に消え


次使いたいときに一本もナイ!!


すると、うちの家族どうすると思いますか



買ってきた箱のまま引き出しにある、ストックから気軽に出して使うのです

 


え?ストックがあるんだからいいだろって?



ちょいちょいちょい!!

違うだろぉ!!


 

【 おもしろ プレゼント 】おもしろtシャツ 俺流総本家 魂心Tシャツ このハゲ〜!!【 tシャツ 長袖 メンズ レディース メッセージtシャツ 文字tシャツ 面白いtシャツ プレゼント バックプリント ふざけtシャツ Tシャツ おもしろ雑貨 ハゲ系】

 



そんなことしてたら、たくさんある箱の輪ゴムもあっという間に消えるのよ



だいたい、あいつら(家族)が放置して消えたと思ってる輪ゴム、

ふつうに全部ありますからね!?



たいてい床にいるんよ

ニヤニヤオシャレ風な画像で草



私は彼ら(輪ゴム)を拾い集めて、フックに戻します。




あいつら(家族)もしかして

輪ゴムって勝手にフックに戻ってくるもんだ

とか思ってねーか?




私が全部回収してるんだよなぁ!!



使わなくなったものを、どうして戻せない?

あとで困ると知っているくせに!!



っていう感じで
必要なくなった輪ゴムを無意識にポイッとするくせに
輪ゴムはフックにあって当然だと思ってる奴らに


腸煮えくり返ります。


輪ゴムを飛ばしてデコに命中させてやりたい
(飛んだ輪ゴムはもちろん後で回収)