運動が大の大の苦手な我が子が
意を決してスイミングに通い始めた話

これは体験レッスンの日の話。


ちなみにこの日の体験、ウチを除いたら
未就学児、下手したら未就園児ばかり!

(さすがに我が子とは別コーナーでレッスン)


そりゃースイミングなんて小さい頃からやるわなぁ




幼稚園くらいの男の子が、
それまでは元気だったんですが

そろそろ始まるよーというときになって
だんだん不安でグズりだしましたえーん


お母さんが急いでなだめます

「がんばれるよね?ママ見てるから」

「怖くないよ!できるよね?Yo.men?


ちょっとまて?


いま、Yo.men?って言いましたね?
お子さんに?


私は聞き逃さなかった
確かにそこだけ英語の発音でしたグラサン


ヨーメンって!
黒人ラッパーしか言わないイメージなんだが!



(わざわざ調べるという陰湿ニヤニヤ


子供にかける言葉だとしたら、ちとおかしくねキョロキョロ


でもこれって意味とかはあまり関係なくて
音の響きやリズムで言ってるようなもんらしいですね



ちなみにママさんもパパさんも、黒人ラッパーではなく
ふつうの日本人ぽい風貌でした


へ、へぇ〜滝汗


これ、私のわるいクセなのですが
こういう人、つい警戒してしまいます真顔


たとえば
ラッパーでもないのにラッパーみたいなこと言う人
英語圏じゃないのに英語まぜてくる人


いやいや、もしかしたら職業:夫婦ラッパーかもしらんし
帰国子女かもしれないじゃん?


その人が仮によくわかってない英語で子供にラッパーっぽく語りかけようが
私にはなにも関係無いじゃないですか?


ただ単に私
こういうタイプの人に強烈なコンプレックスがあるんですよねぇ


ヨーメン?って人前で言うメンタルは私には無い

その言葉をちゃんと理解してるかなんて関係無い
とにかく、メンタルからして私は負けていると思ってしまう



そして、そんな強メンタルに育てられたお子さんもきっと
強メンタルに育つことだろう


我が子よりもうんと小さいけど、
きっと水泳も我が子より早く上達するだろう

ヨーメンだもん


もちろん、我が子にはペースを守って上達してくれればいいと思ってますが

そのわりに、どうでもいいこと気にしちゃうんだよなぁ


くだらないことだよね
そう思うでしょ
Yo.men!?
ニヤニヤわたしにも言えた★



せめてファッションだけでもBガール


 

↑こんな格好してたとしても 



↑ラッパーの人も内心は不安なのだ 



きっとそうだよね。