先日、セレブの街・成城学園前で食べた

モスバーガーが高かった!という話を書いたんですが


カロリーを調べたら
そちらは思ったより控えめでしたびっくり気づき


ポテトもカフェオレもバーガーも食べてこれくらいびっくり気づき



そもそもこの日、
朝から東京の病院へ行くためにドタバタし、


モスでお昼を食べられたのが15時半。


その後も長時間かけて自宅に戻ったんですが


それでもまだ空腹ではない

いちおう軽く夕飯は取ったけど、



トータルで見ると、ファストフードを食べた日にしてはだいぶカロリー控えめのいちにち



それで気づいたこと

 
なんだかんだ忙しくしてると
食べ過ぎを予防できる


私の場合、
暇だと食べたくなってしまう。


特に暇な午前中がヤバい。


平日休みにヒトカラしてると空腹は感じないが、
自宅で家事して過ごしてると、とにかく空腹でツラい。


そっか!

とにかく忙しくしてりゃいいのか!



と、思うものの
暇でダラダラするのがなにより幸せで

暇を作るためなら多少の無理はする(?)
という人間だからなぁ…キョロキョロ



これまでの経験上、
暖かいお茶を飲むと食べたい欲が落ち着く
という方法がありますが


暇な一日の午前中ってツライ

幸せなのにツライガーン



毎日ヒトカラに行くしかないか!
ニヤニヤ解決法結局それ?


てなわけで、ダイエットも地味に続けていますダッシュ