だいぶ昔ですけど
「マーフィーの法則」ってありましたよね

不幸な偶然が重なる法則みたいな。

トーストを落としたらバターを塗った面が下になるとか




私が最近経験したマーフィーの法則をお話ししたい




まずコレ下差し
洗濯物を干す前に掃除機をかけると、
洗濯物にティッシュがついてるの法則



普段私は洗濯物を干し終わってから部屋掃除をします
たまに、洗濯機を回してる間に掃除機をかけることがあるんですが


そうすると、結構な高確率で
洗い終わった洗濯物に
細かーいティッシュのカスが無数についている


そこでさらにコレ下差し

そういうときはなぜか強風や雨で部屋干しするしかないの法則


乾きはじめた洗濯物から床に散らかるティッシュ…

あーあ
もう掃除機
かけたのに…もやもやもやもや



心にダメージを追いましたが、私は頑張りました

その日はお休みで、
カラオケに行くつもりだったからです


家事を済ませ、カラオケ帰りに行く買い物リストを作り、
子供に新調したタブレットの設定をして…


え…?
 

なにこれ

Wi-Fiが繋がらないよ?

え?え?使えないじゃん

慌てて商品説明ページを見て、いろいろ調べて…

でも繋がらない


ウソでしょー!?



そんなことを延々やって、ようやく繋がったころには
すっかりカラオケにいく元気はなくなっておりました



そう

ここにもマーフィーの法則
下差し

休みにドタバタして結局自由に過ごせないの法則


その後、なんとか必要な用事と買い物だけは済ませ
せめてあとは家でゆっくり過ごすんだいと思っていたら



午後に子供が帰宅

・習字道具を無くしました
・明日粘土が必要です


はいキタ~!!


疲れてHPゼロのときに限って
子供が厄介な問題を持ちかえるの法則

今日はもう家から出ないぞと決意した瞬間に
すぐに必要なものが無いの法則


粘土なんてさこの前捨てたばっかだよ

なんで突然必要になったんだよ?


ハァ~


しかし、ぐすついたお天気だった空が 
私が出かけること決定した途端

なんとなく爽やかに夕焼け


これは、逆マーフィーですね


アンラッキーは世の中にあふれてるけど
だからこそ

こういうプチラッキーを大事にしたい


だけど買い物行くのめんどくせえ!