春休みに入り、子供とダラダラ過ごしてると書きましたけど

困ったことがひとつ

お腹が無駄に減るガーンガーンガーン


子供の春休み中も出勤日はあるんですが、
仕事中は無駄なモノ食べないのに


家にいる日はなーーんかヒマなせいなのか
空腹にすぐ気づきやすい。
 


特に午前中が長い…ガーン
 
やっとお昼。
今日の私のお昼メニューは

ピザトースト!ラブラブ

(辻ちゃんの影響で、タバスコぶっかけます美味しいラブラブラブラブ)






さてヒマにしてるとまだまだ食べちゃいそうなので
いつもしない場所の掃除。
 


まずは年度末を迎えたことから、
学用品置き場にメスをいれる
 

でもさ
教科書とか学用品の処分って困りません?


基本、教科書とか学年変わったら要らないんでしょうけど
万が一!万が一必要と言われたら…
めっちゃめちゃ困る…滝汗売ってないし



さんすうセットも鍵盤ハーモニカも、
学校から用意してくださいとは言われるのに、
「もう使わないから捨ててオケグッ」とは言われんよねアセアセ



そんな感じで面倒なので、何年も放置してきた口笛
滝汗マジ?


でもこれを少しずつ片付けるんじゃ!

と、子供とともに要らないモノの選別をしました。



一番衝撃だったのは
油粘土出てきた


 何年ほったらかしてんだ?

私は子供の頃から油粘土が大嫌いです。

臭いも最悪、油っぽいのも大嫌いゲローゲローゲロー


子供の学校で必要と聞いたときも正直嫌だったわ真顔
こんなに時代は進化してんのにまだこの粘土を使うのかと。



いざ
ケースから出してゴミ袋にダンク!
臭っせー!!
 

でも、捨ててみて思った
私の頃よりだいぶニオイが軽減されてるし、

なによりあの大嫌いな
粘土ケースに油が溜まるという不愉快現象がなかった


へぇー!油粘土もいちおう進化してるのか!
と感心しましたキョロキョロ



春休みは短いけど、取り立てて予定もないので
少しずつあちこち断捨離したいな~

と、言いながらダラダラしてるチュー