「世にも奇妙な君物語」
朝井リョウ

コレの続きです下差し

第二話
「リア充裁判」


知子が中学生のとき、「コミュニケーション能力促進法」が成立した

SNS、バーベキュー、フットサル、ハロウィン、サークル…

若者の若者らしいコミュニケーション能力を測る調査
通称「リア充裁判」が行われることになった

知子の尊敬する姉も、「リア充裁判」出廷の日が訪れ…



本当のコミュニケーションって

本当の充実って


なんでしょうね?


それぞれがそれぞれの、コミュニケーション法や充実感があって

いいはずですよね?


というお話です。



と見せかけて…の展開は


「世にも奇妙な物語」のドラマにもありそうな

シニカルで笑えるオチになっております




まあね


まあね!そうだよね!



こればかりは時代とかあんまり関係ない


今も昔も、

元気いっぱいの陽キャ様がイチバンだよね!



でも、地中を這うミミズのような

超絶陰キャの私ですけど


生きてればそれなりに毎日楽しい

(ドヤ)


 

 



 

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット