「世にも奇妙な君物語」
朝井リョウ


 

 

ドラマ「世にも奇妙な物語」ファンの作者が描く

いつかドラマ化したい5編のオリジナルストーリー



第一話

「シェアハウさない」



ライターの浩子は、ひょんなことからシェアハウスの住人たちと知り合う

浩子は取材のために、身分を隠してシェアハウスに入居希望するが…





よく本を読んでると

「これ、『世にも奇妙な物語』でドラマ化したいなぁ~!」というストーリーに出会います

私も『世にも~』のファンです


 

ただ、この短編集は最初から

もし『世にも~』でドラマ化したらというコンセプトのようなので


「これ、『世にも~』っぽい!」と感動することは無いです


でも、すごくおもしろい!



調べたら、この短編集は本当にドラマ化されてるらしいんですが

それを観てない私でも、映像化の場面が目に浮かぶようでしたし



なにより、『世にも~』を知らない人でも

(そんな日本人、いるのかなぁ?キョロキョロ)


ちょっと奇妙な短編集として楽しめます



『世にも~』のドラマでもよくありがちな

「現代の病み(闇)」を題材にしていて



一話目はシェアハウス。



知らない人ってふつう警戒するものなのに、

知らない人たちがいい感じのコミュニティーを作っていたら


たちまちまるごと信用して、

なんなら今すぐそのコミュニティーに混ざりたいみたいな心理ってあるよね



よく考えたら、

そのコミュニティーまるごとヤバい

って可能性も充分あるのにね