「無人駅で君を待っている」
いぬじゅん

コレの続きです下差し

第三話
「明日へと続くレール」


多恵は結婚して44年の夫、謙治とふたり暮らし
無口で不機嫌な謙治との生活

多恵は遠い昔、婚約者を亡くしていた



結果から申します真顔


第三話



泣けませんでした!!


でも

とってもいい話…お願い



てか

ご主人、いい人じゃないですか!!



今回、主人公がおばあさんで、急にいろいろ共感できたような(笑)



長い人生にはいろいろあって

思う通りに進まないことや、やむなく進路を変えることもある


だけど、たどり着いた今の場所こそが私の居場所だし

 選んできたものでもあるんだよね



それを、選びたくて選んだわけじゃないと憎む日もあるだろう

でも自分の周りに在るものは、これまでの小さな奇跡の集積でもある



ないものを悔やむより

あるものを慈しみたい



それは自分の辿ってきた旅の行程を慈しむことでもある



多恵はもうおばあさんで、旅の終わりが近いと自覚している



失ったものも、諦めたことも

レールの先の旅の終わりでもう一度会える


そう思うと、旅の終わりは寂しいことだけじゃなく

なんだか暖かいものだと感じた




 

 



 

 



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ