「炎上する君」
西加奈子

コレの続きです下差し

「甘い果実」


主人公の「私」は書店に勤務している
だけど、本当は作家になりたい

そんな「私」の視界に入る
「山崎ナオコーラ」という作家

作品、ブログ、世間での評価
嫌でも目にしてしまうそれに、過剰に意識してしまう

「山崎ナオコーラ」はまさに、「私」のなりたい姿だった




寝言や、明け方の夢を小説にしたのでしょうか?

というくらい観念的な章です



「山崎ナオコーラ」という実在する作家は出てきますが

やりたい放題脚色されまくりです(笑)

電線に座って声をかけてきたりw



ただ、夢や妄想のようなお話のなかにひとつ、

嫌というくらい痛いほどの現実が描かれてる



それは、ワナビーの苦悩



なにか強烈になりたいものがあって

いろいろ真似してみたりはするけどどうも上辺だけで

でも、なにをどう変えたらいいかわからない。


  

「成れてない」私はとてつもなくダメで、価値がないと苦しむ



もしかしたら

そんな自分ごと、なりたくてなれない憎いなにかごと、この世界ごと

まるごと飲み込んで受け止めて飛び込んで感じる


それで初めて「なにか」に成れるのかもしれないと思った



誰かを真似している「ワナビー」じゃなく

自分が自分のまま変化した「なにか」に




 

 



 

 



【ゼンブヌードル】8食モニターセット