旅行直前、奥歯に違和感を感じた私


ヤダー
ヤダーー
ほんとにヤダー!!


おそるおそる触れてみると
は、歯茎が腫れてるガーン


もーほんとにヤダァ!!


歯といえば、少し前に数年ぶりに受診し
異常ナシのお墨付きをいただいたはずなのに

今度こそ異常ナシなわけない
バンバンに腫れてるもんな


もーどうして旅行前に限って!


子供の体調不良ならばまだしも
自分の体調不良で家族旅行に行けなくなるなんて


それだけはあってはいけない


これはもう、
どんなに腫れようと痛もうと這ってでも行くしかない…!

と、ギンギンに思い詰めたところで
とりあえずなんとか歯医者に飛び込み受診できた


先生「ありゃー!腫れちゃったね!」


診察の結果、

虫歯ではなさそうだが
過去に根幹治療をした奥歯のため、根元が弱ってぐらついており
炎症が起きているとのこと

場合によっては抜いてもいいかもーウインク

と、先生はポロッと恐怖の予言を残しつつ
とりあえず抗生物質と、痛かったときの痛み止めをくれた。




無事旅行に行ければ、あとはどうなってもいい…!
歯を抜こうが、歯茎を切開しようがどうでもいい…!


なんとか旅行だけは行けますように…!


もはやガンギマリの目で思い詰める私。


ほぼ半泣きでしたけど



結果的に
腫れもだいたいおさまり、痛みもなく元気に旅行に行けましたっ気づき


寒くて雨や雪など悪天候も続いていた時期でしたが
奇跡的にお天気も晴れて暖かく


神が味方したとしか思えない
感激もひとしおでございましたおねがいキラキラ

帰ったらソッコー歯医者だけども…!



※どうでもいいことですけど、旅行前のこの一連の心労で

私の前髪とこめかみに
ガッツリ白髪が生えました


ブラックジャック先生かと思ったもん



しかしもう、旅行前にして染め直す気力も尽き

やむなく
関口宏ヘアーのまま旅立ちました。