これまで、お気楽な旅行話を綴ってきました


しかし実際のところ、
ルンルン余裕~♪で旅行に(しかも平日に)
行ったわけではないのです!


この日を迎えるまで、いくつもの
思わぬ苦悩がありました



まず、旅行二週間ほど前

子供が人差し指を
パンパンに腫らす

スゴイ腫れ。
もう色変わっちゃって。



聞くと
「硬いささくれを剥いてしまった」とのこと


コレかぁ~!

小爪(こづめ)ね!?



私も昔はよくやってしまったけど、アレは結構傷が深い
ばい菌が入ってしまったのでしょう



急いで皮膚科へダッシュダッシュ



先生「うわっ…コレはなかなかだね…」


一週間分抗生物質を処方され、再度受診するよう言われる。



一週間後
下差し
下差し
下差し
あまり症状変わらず



改善はしているんだが、
まだまだ腫れてるし色も変ガーン




先生「うーーん…」


また抗生物質延長ガーン


いろいろネットで調べたことあるんですけど
これって、下手したら最悪
切開して膿を出したりするらしくて


そんなことになったら
旅行とか大丈夫?


めちゃくちゃ不安…


どうか内服薬で治ってくれ…!!




数日後

ようやく完治!!!



間に合った!!


この時点で旅行数日前。


ギリセーフだと胸を撫で下ろしたその時
私は違和感を感じた


奥歯に。


続く~♪