何日か旅行の話を書いてまいりました


お気づきの方いないと思うけど自分から言っちゃう
子供の学校はお休みして旅行行きましたハッ


もっと言っちゃうと


我が家基本、
旅行は平日に学校お休みしていきます!


わぁー
こんなの、子育てトップブロガーあたりが発言したら
めっちゃ叩かれそう…ニヤニヤ



だってさぁ
平日の方が空いてるもん
あと安いしねウインク


~~完~~


いやいや、
あと夫の仕事が日曜日は休みなんですが、土曜がまず休めなくて
平日のほうが休めるんですよね


現時点で内申点を気にする環境でもないので
平日に行ってます



実は、子供が小学生になったタイミングで
「これからはレジャーは連休にしないとね」って
ゴールデンウイークに出かけたこともあるんです



結果、馬鹿みたいに混んでてなにもできなかったガーンガーン


ほんと驚くよ

普段は閑古鳥しか来ないようなしょぼい場所ですら激混み


小学一年生の夏の旅行から平日に戻った(笑)


日本中の人が一斉に休んで一斉にお出かけするって
効率悪すぎると思うんだよなぁキョロキョロ

地域ごとに連休ずらすみたいな話って
たまーに聞くけど進まないよねぇ

まあ、遠くに住む人と予定が合わなくなって不便というのはあるもんね



ちなみに、学校にもちゃんと
「私事」として休み連絡しています。


そしたらさ


旅行から帰って家でユックリしてましたら学校からメール

~~インフルエンザのため学級閉鎖のお知らせ~~


マジかびっくり

うちの子はもちろんインフルエンザではありません
遊園地でソフトクリーム食べてましたからね


でも学級閉鎖なので数日間休み
結果、下手したら合計一週間くらい休むことに


これなら、海外も行けたね❤

とか言ってる場合かよパーハッ



 

 



 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ