先日なんとなく「ビバリーヒルズ高校白書」のことをチラッと書きました

そしたら急に
ビバヒルシリーズのことを軽めに語りたくなりました


軽めに、というのはちゃんと観てないので細かくは知らないんです
ただ、あまりにも有名ですよね

※逆に、大好きでシーズン10まですべて観たドラマ「フレンズ」のことは軽めに語れんよ




ビバリーヒルズ高校白書とは?


ブランドンとブレンダ、男女の双子が
お金持ちの街に住みお金持ちの子供が通う高校で
仲間と恋人とくっついたりケンカしたりトラブルあり感動ありなんやかやのストーリー


一応Wiki見ましたけどね


あまりに波瀾万丈で腰抜かしたわ(笑)

大火事に巻き込まれ宗教にハマる
大富豪になるが詐欺師に騙され無一文
憎めないタイプだがカンニング騒動やハッカー騒動

ていうかみんな酒とドラッグに溺れすぎ


その後、ビバリーヒルズ高校白書は
ビバリーヒルズ青春白書へと続きまして

主役級の女の子がシレッと降板になったり
プロデューサーの娘がモブキャラから主役キャラになったり


 

↑ 高校&青春でまとめ売りすんな(笑)



このあたりまではだいたい知ってましたけど



 

 

新・ビバリーヒルズ青春白書」って!


新ってなんだよ


なにを新たにしたんだい!?



それどころか





ビバリーヒルズ再会白書!!


なに再会してんだよ(笑)


懐かしいな~


久しぶりに
「フレンズ」が観たくなった
ニヤニヤビバヒルじゃないんかよ