少し前、クーラーが苦手になって夜中も起きてしまうと書きました下差し

それがね!

ちょっとした工夫で、
朝まで(それほど)起きずに眠れるようになったんですよ~爆笑


寒くて起きなることだけじゃなくて、
暑くて起きることも減りましたラブラブラブラブ


さて、その方法とは…!?

ワンニコニコ

ツーニヤリ

スリーチュー


エアコンの風量を「自動」にするー!!


ええー!


普通!!滝汗



いやいや、すみません



でも私、自分でエアコン操作するようになって30年くらいたちますが
風量「自動」設定にする意味がわからなかったんですよ真顔


上差しわかりやすいサイトありました

「自動」にしとくとお得でもあるみたいびっくり気づき

ちなみにうちもサーキュレータ置いてます


私は今まで冷房は「弱」にしてたんですけど
「自動」モードにすることで、室温に合わせて作動するため
 
寒いのに風量強すぎたり
暑いのに効きがイマイチだったり

そういうことが改善されたのかなーと推察。



私にとっては超画期的な発見なんですけど

エアコンの風量「自動」モードって昔からあったし…


え、てことはこの情報
いまさらすぎるよね
しかも夏も終わりっていうチーン



じゃあもうひとつ長年の謎


この、「静」ってモードも使ったことないんですが…


どういうタイミングで使うんだ?

静かにしたいとき?
冷暖房弱めたいとき?
消せばよくない?

世の中、まだまだ知らないことがありますね~ルンルン

「自動」モードのおかげでなんだか爽やかな目覚め!