流星群見た事あるorない

ありまぁすハート

 

あれは高校生のとき。

ナントカ流星群が来るとのニュース(なんだったか忘れた)口笛


なんでだか

 絶対見よう!

って思ったんですよね



 一人で明け方に起きて見ました流れ星流れ星


田舎だったので、部屋の窓から普通に見えました星


モッコモコに厚着して

そんなにたくさんは見えなかったけどいくつか流星が見えて


んもぅ私一人で感動しちゃって!おねがいおねがい


寝不足でフラッフラしながらテンション爆アゲで学校行ったんですよ爆笑爆笑


そしたら私の親友が

「昨日急にクラスのP君から誘われて早朝に流星群を見に行った」

とか言うじゃないですか凝視

しかも

「告白された」

とか言うんですポーン

 

ちなみに恋に恋していた冴えない私の高校時代好きだった漫画


なんだかもう頭ガーーン!!ですよ

 

いや実は

親友が結構モテるタイプだって気づいてましたよだれ

すごい仲良かったんで


P君のことはよく知らなかったけど、そこそこカッコイイ感じ

 

おお…

おまいら私が見たのと同じ流星群の下でそんなことになってたんか…滝汗


ここでさらにショックだったのは

この話を聞いて

私が一人で見た流星群が急に価値を無くしたように

感じてしまったことなんですよね~無気力


自分でも、


え、そんなにうらやましいんか?

二次元じゃない彼氏がほしいんか!?

親友に彼氏ができたら嫌なのか!?


って自分にビックリスター

 

親友たちはもうほぼ朝になっててあんまり流星見えなかったらしいんですけど

いくつか見えた私よりぜんぜん良いような気にすらなってて


今思えば、小さいことでもいちいち誰かと比べて

自分に自信を無くしたり卑屈になったり

そういう年頃だったとしか思えんうさぎ



当時の私に言ってあげたい 


あんたの見た流星も充分貴重なものだったよにっこり

あと

「高校時代には彼氏できないから、あきらめなさい物申す

 



いやもうこれくらいのショックよ

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する