日本の教育とは何か?
新しい技術を生み出す研究の背景は、どのようなものだろうか?
その現状がよくわかる記事である。
ノーベル物理学賞受賞の中村氏「日本は研究者から選ばれない。上意下達が過ぎる」(日刊工業新聞)
創意工夫を生み出すには、押さえつけるだけの体制はよくない。
自分のイマジネーションを形にするには、経営センス、政治力、行動力が必要になる。
これは、そのまま、企業と社員のあり方にも通ずるのではないだろうか。
私たちの研修が、その一助になればと願います。
日本の教育とは何か?
新しい技術を生み出す研究の背景は、どのようなものだろうか?
その現状がよくわかる記事である。
ノーベル物理学賞受賞の中村氏「日本は研究者から選ばれない。上意下達が過ぎる」(日刊工業新聞)
創意工夫を生み出すには、押さえつけるだけの体制はよくない。
自分のイマジネーションを形にするには、経営センス、政治力、行動力が必要になる。
これは、そのまま、企業と社員のあり方にも通ずるのではないだろうか。
私たちの研修が、その一助になればと願います。