eneloopの単三をなくした。
ショック。
これ、二本1セットでつかっているから、
そのなかで、1本がない状況は、非常にブルー。
かなしすぐる。
なんで?
この部屋の中にあることは間違いない。
明日大掃除する?
いや、しないよね。
でも、する。。。。。かもしれない。
いったいどこに行ったんだ?
本当に不明だぜ。

今日勝って6勝目。そして、日米通算150勝目。

よかったよかった。

ダルビッシュの大騒ぎの中、地道に勝ち星を重ねている。

6敗を喫しているけど、それはチームが援護打撃してくれなかったから。

恵まれてないなぁ。

カープの時も、ドジャースの時もそうだった。

ヤンキースに移って、打撃の恩恵を受けられると信じていたのに、

それを裏切られる現実。

それはないよねー。

今年になってほとんど打てないヤンキース。

やはり、打てないチームを渡り歩くのは黒田の宿命なのか。

その中で少しづつ重ねた150勝。

すげーな。

もっと打ってくれるチームなら、

楽に200勝しているはず。

どのチームに所属するか、

それでプロ野球人生は決まるんだな。

とりわけ投手はそうだ。

いくら0点に抑えても、味方が1点も取れなかったら勝てないんだもの。

かなしいねー。

でも、黒田はこれからが本調子。

きっと、シーズンが終わっているときには、

ダルビッシュの勝ち星を上回り、

防御率も日本人投手でトップになっていると。

そう信じたい。

馬鹿になったね。

思考能力が低下。

きわめて低下。

理解力もない。

分析力もない。

記憶力低下なら、わかるけど、

年齢とともにそういうのは、

上昇していくものだと思っていた。

それがそうじゃない。

自分で自分が恥ずかしくなる。

ずっと昔に思い描いていていた自分とは、あまりにも程遠い。

これじゃ、いかんわ。

と言いながら、この現実を打破する手立てもない。

「老兵は死なず」はよく言うが、老兵は静かに消えていくのです。

それが現実です。

本を読まなくなった。

新聞をちゃんと読まなくなった。

文字を書かなくなった。

原因がないわけじゃない。

一概に年齢のせいではないと思いたいけど、

いやはや、そういうの考えるくらいなら、

堕ちた能力を僅かでも復活したいですなー。