CARP、ニックの離脱で外国人選手の補強へ。

要らないんじゃない?

日本人だけで3連勝そして、大量得点。

交流戦、いい感じで終わったじゃん。

下手に補強したら、ノムラくんはまた成績出せないのに、

ずっと使いそうだし、

かえって今のチームにいい影響はないと思うけど。

すぐに補強に動く球団はおかしいよね。

自分のチームの選手、もっと信じたらいいのに。

日本人選手、やる気がなくなるよ。

ほかの球団だったらこういうのないだろうし。

考え直さないとカープのカラー、おかしくなるよ。

それに、バーデンももうすぐ復活しそうだし。

WOWOWで放送されてたので、久しぶりに見た。

T-JOYで見て以来。

さすがに戦争題材は重すぎる。

このエピソード、内容も重い。

テーマは命。

戦闘シーンは、見るのがつらい。

外国の戦争映画はカッコよさがあるのに、

日本のそれは「はかなさ」しかない。

それは日本が敗戦したからゆえだけど、

それでもその先に何らかの希望の光を見出したいのに、

それがない。

ここにイマドキの俳優たちが出てくる。

そのギャップを楽しむ以外、方法はないと思う。



雨が降っている。

しかも強い雨。

朝からずっと雨。

雨は面倒。

雨は嫌だ。

洗濯物は乾かないし。

窓は開けられない。

掃除する気分にもなれない。

沈む要因ばかりだ。

雨の利点はないものか。

ただ一つあるのは、

それが今日のような土曜日で、

休日、部屋に引きこもるとき、

とても美しい言い訳になって、

納得しやすく、されやすい。

それくらいかな。