給料でた。 

これは満額。

プチボーナスも出た。 

管理職で0.6か月分、 

担当レベルで0.8か月分。(平均)

こんなことしてちゃ、つぶれますわな。

「経営再建」する意欲が垣間見れまへん。

かたや、経営不振と言われてるルネサスさんは、

つぶれてもないのに。 7.5%の給与カット、ボーナス見送りを決めたのに。

経営者の資質の差が如実。

給与をカットしてこそ、従業員に危機感が生まれて、

再建を信じる輩たちが結束できるはず。

会社のために本当に残ってほしい人には、

相当の処遇を与えたらいいんじゃない?

そして、会社に必要ないヤツは辞めていく。

そうやってブラッシュアップしないと太刀打ちできまへん。

おかしいよ、この会社。

株主、債権者、銀行団をバッサリ裏切って、

従業員だけがぬるま湯につかって、

これがいいはずないじゃん。

まともな感覚って、ないんかね。

麻痺してまっせ、ここの経営陣。

そして、自分はなぜ辞めないかというと、

ここの行く末を見届けたい、それだけじゃわね。

消費税、本当に上がるんかいな。


「国民のための政治」ってうそばーーっか。

民主党め。くたばっちまえ。


税と社会保障の一体改革。

一体でなんてありえへんやろ。

どっちかが先行するのは当たり前じゃん。

それが消費税か?


消費税上がる。給料下がる。

消費税上がる。ボーナスない。

消費税上がる。。。

こんな人が多いんじゃないの。


社会保障っていうけど、この法案成立後10年はその恩恵を受けることは全くないし、

消費税が上がった実質負担増のみがのしかかるわけで、

いーことなんかひとつもない。

いったい何がよくなるの。

悪くなる要因しかないじゃん。


「あぁ、民主党さん、消費税上げてくれてありがとう!」

と感謝する国民がいたら、テレビに出て能書き垂れてほしい。

消費税上がったら、購買縮小行動あるのみ。

さようなら、民主党。

さようなら、自民党。

さようなら、公明党。

お願いだから、逝ってくれ。

デオデオのDMについていた景品は、

今回、マイクロファイバーバスタオル。


60㎝×120㎝。

バスタオルにしてはちょいと小さくないか。


と、文句を言うなら、

「引き換えるな」と指摘されかねないけど、

きょう、引き換えてきた。


こういった景品は年会費の還元だと思っているけど、

かなうなら、ポイントバックのほうがありがたい。


デオデオくん、

一考してはもらえぬか?