雨です。
豪雨です。
雷雨です。
夕方、あの一瞬、
雨が止んでいたのはすごい奇跡だった。
だから、会社から駐車場まで傘なしで歩けた。
よかった。
でも、家に着いたときは豪雨。
でも、よかったわ。
「ゲリラ豪雨」って言葉が前にクローズアップされたけど、
まさに、今のこの雨はそうだな。
今年の梅雨は梅雨じゃないと思っていたけど、
確かに梅雨で、
いや梅雨以上で、
これはすげーや。
まぁ、朝にこうなるより、
夕方にこうなるのが自分の中でまだ許せる。
そして、あしたはどうなんだ?
雨です。
豪雨です。
雷雨です。
夕方、あの一瞬、
雨が止んでいたのはすごい奇跡だった。
だから、会社から駐車場まで傘なしで歩けた。
よかった。
でも、家に着いたときは豪雨。
でも、よかったわ。
「ゲリラ豪雨」って言葉が前にクローズアップされたけど、
まさに、今のこの雨はそうだな。
今年の梅雨は梅雨じゃないと思っていたけど、
確かに梅雨で、
いや梅雨以上で、
これはすげーや。
まぁ、朝にこうなるより、
夕方にこうなるのが自分の中でまだ許せる。
そして、あしたはどうなんだ?
舟和のいも羊羹。
限定60個の販売。
仕事終わって行ったら、
そりゃー、間に合わんよなー。
案の定、売り切れ完売。
そりゃー、そ-だわなー。
福屋西条店、なんでそんな遠いの?
昼休みに行ける距離だったらよかったのに。
哀。
梅雨時なので、その対策として、
ガラコを買いに行った。
そして、ガラコの類がたくさんあることを知った。
ブランドゆえ、ガラコが一番高かった。
その横には「当店オススメ」と札があって、
そのガラコに似たものが、
ガラコの半額程度の値段で壁一面に置かれていた。
心は揺らいだ が、
そのまがいものに手を出した。
先日、それを車のフロントガラスに塗った。
そして、きょう、雨が降った。
雨だ。
その威力は・・・・・。
ないじゃん!
ガラコが100とすると、これは40程度。
だめじゃん!
安物買いの銭失いを地でいってしまった。
でも、ばったもんは好きだ。