雨です。

豪雨です。

雷雨です。


夕方、あの一瞬、

雨が止んでいたのはすごい奇跡だった。


だから、会社から駐車場まで傘なしで歩けた。

よかった。

でも、家に着いたときは豪雨。

でも、よかったわ。


「ゲリラ豪雨」って言葉が前にクローズアップされたけど、

まさに、今のこの雨はそうだな。


今年の梅雨は梅雨じゃないと思っていたけど、

確かに梅雨で、

いや梅雨以上で、

これはすげーや。


まぁ、朝にこうなるより、

夕方にこうなるのが自分の中でまだ許せる。


そして、あしたはどうなんだ?



舟和のいも羊羹。

限定60個の販売。

仕事終わって行ったら、

そりゃー、間に合わんよなー。

案の定、売り切れ完売。

そりゃー、そ-だわなー。

福屋西条店、なんでそんな遠いの?

昼休みに行ける距離だったらよかったのに。

哀。

梅雨時なので、その対策として、

ガラコを買いに行った。

そして、ガラコの類がたくさんあることを知った。

ブランドゆえ、ガラコが一番高かった。

その横には「当店オススメ」と札があって、

そのガラコに似たものが、

ガラコの半額程度の値段で壁一面に置かれていた。

心は揺らいだが、

そのまがいものに手を出した。

先日、それを車のフロントガラスに塗った。

そして、きょう、雨が降った。

雨だ。

その威力は・・・・・。


ないじゃん!

ガラコが100とすると、これは40程度。

だめじゃん!


安物買いの銭失いを地でいってしまった。

でも、ばったもんは好きだ。