1000mlサイズの紙パック飲料を

毎日1本、会社に持っていく。

それを、紙コップに注いで飲むわけであるが、

その途上にある紙パック飲料、

最初は重量があるが、

徐々に減っていくうちに軽くなっていき、

自身を支えきれなくなっていく。

つまりは、倒れやすくなるわけだ。

それを解消するグッズをきのう見つけた。

タイトルそのままで「パック牛乳用クリップ」


nodeのブログ-pack
これは便利!

そして安心!

これを探していたんだけど、

なくてあきらめていたら、

きのう偶然、ほかの用事ででかけたダイソーで、

あったのだった。

すげー、105円ショップ!

おそるべし、105円ショップ!

きょうから、いい感じで、

安心感の下、パック飲料を頂いています。

指先の爪の付け根から、

皮が細い短冊のように剥けるのは、

その原因はよくわからないけど、

爪切りを使ってきれいに処理できたらいいけど、

外出先では困ってしまう。

で、気になったら気になりすぎるので余計にだ。

で、もう片方の手を使ってちぎろうとすると、

剥がれていない部分まで剥がれて痛くなって、

血が出たりする。

これを「ささくれ」というのが標準語。

でもここじゃ「さかむけ」っていうなぁ。

何かの歌の歌詞で「ささくれ」ってあったとき、

全く理解できなかった。

まぁ、似たような音(おん)じゃあるけど、

やっぱ、ちがうな。

ちがうんだな。

願い事は・・・・・・。

きっと叶わないので心の短冊にも書きませぬ(笑)


カープが買ったのでよしとしますか。

でも、黒田は今季最多7失点(涙)


サンフレはどうなるんだ。

とりあえず負けなしで(願)


たなばたぼたもち。。。。