福屋での敗退から1週間。
関東土産でgetできた舟和。
芋羊羹。
羊羹は「ようかん」とひらがな表記。
最初に開けた時のいもびっしりの姿が美しい限り。
姿だけでなく美味。
原材料が、いも+さとう+しおの3つのみ。
すげー。
賞味期間は製造日を含めて3日間。
この短さがほんまもんである証。
あっ、関東発なので、ほんまもんでなくほんものですな。
どうせなら、3・3・3にかけて、
3本入りを発売してほしい。
福屋での敗退から1週間。
関東土産でgetできた舟和。
芋羊羹。
羊羹は「ようかん」とひらがな表記。
最初に開けた時のいもびっしりの姿が美しい限り。
姿だけでなく美味。
原材料が、いも+さとう+しおの3つのみ。
すげー。
賞味期間は製造日を含めて3日間。
この短さがほんまもんである証。
あっ、関東発なので、ほんまもんでなくほんものですな。
どうせなら、3・3・3にかけて、
3本入りを発売してほしい。
海の日って、だいたい20日前後だったから、
明後日がそうだったって、
今週の初めに知った。
次の週と思っていた。
まぁ、結果3連休になったから得をしたのだろうが、
次の週が3連休でなくなるので損だから。
プラスマイナスはゼロですか。
しかし、気持ちの切り替えが微妙だったな。
ハッピーマンデーになって10年くらい?
全く慣れやしない。
社会不適合者かしら。
きょう、よく知った人が2名、会社を辞めた。
次の仕事が見つかったこと、
この不景気の中、採用してくれるなんていこと。
そして、それが実行できるのは、
ココに危機感を感じたからかもしれないから、
いい意味で前向きなのかもしれない。
あのXデー以前と以 降で、
「前とかわらないじゃん」
と、ぬるま湯につかっている輩たち、
近い日、必ずしっぺ返しがくるんだ。
そうなってほしい。
そうならないと、
本当の意識改革なんかありやしない。
まぁ、こうせいかいしゃなんか、
残るも地獄、辞めるも地獄。