五輪をテレビで見てて、

どの競技にいちばん感動したか。


NHK・おはよう日本で紹介してた。


第3位がなでしこジャパンの女子サッカー。

これが1位だと思ってたら、まさかの3位。


第2位は女子バレー。


そして、第1位。

なんと、女子卓球だった。


卓球は唯一まともに見た競技なので、

自分ははからずも一般的だったということか?


金メダルを獲った競技があがっていないのは、

決勝までいったけど、惜しいとところで敗れたというのが、

もしかしたら、日本人の心を打つのかもしれない。


そういや、卓球って、

もっとも試合面積(フィールド)の小さい競技ですよね(笑)





頂きました。

「かきドリンク」


この名前だけ聞いたら、

海のミルク・牡蠣のエキスでも入っているんかと思いきや、

本当の果物・柿のジュース。


果物の中ではもっぱら柿好きですが、

柿がジュースになったらどうなのか、

は想像すら出来ない。


インパクトありすぎるご当地ドリンク「柿ドリンク」

nodeのブログ-KAKI

そして、岐阜って富有柿が特産品だったんだ、

という点にオドロキ。


1本もらうと、開けたら飲まなきゃならず、

そうしたらそれでお終いなので、

いつ飲んだらいいのだろう。


新しい悩みだ。

女教師。


ずっと見損なっていたけど、

きょう、まとめて見た。


good!


必殺仕事人の現代版。

しかも舞台は高校。


榮倉奈々がかっこいい。

悪人を蹴り上げるところがかっこいい。


今夏でいちばんの佳作ではないか。

リアルタイムで早く見ておけばよかった。

後悔ひとつ。