#「一人暮らし」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和8年6月19日

 

 一人暮らしは、誰にも気兼ねなく自分の思うままに

過ごせるという良い面もあります。

 

 でも、高齢者の一人暮らしには病気や怪我など

さまざまなリスクも伴っています。

だから、何と言っても「健康で元気」。これが高齢者

一人暮らしの鉄則です。

 

  そして次に大切なことは「寝るは正義」と心に

決め、よく寝ることです。私も仕事をしながら

眠くなることがあります・