#「一人暮らし」令和8年6月19日 一人暮らしは、誰にも気兼ねなく自分の思うままに 過ごせるという良い面もあります。 でも、高齢者の一人暮らしには病気や怪我など さまざまなリスクも伴っています。 だから、何と言っても「健康で元気」。これが高齢者 一人暮らしの鉄則です。 そして次に大切なことは「寝るは正義」と心に 決め、よく寝ることです。私も仕事をしながら 眠くなることがあります・