#「忘れっぽくなると不便」 | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和6年1月18日

 

  忘れっぽくなると、日常生活は、勿論不便です。

この上なく不便です………。

 

  朝、仕事を始めるときに、“アレ~、今日なんか

約束あったよな。何だっけ?”なんてことが頭を

よぎると、あっちこっちスケジュールを確認しなくては

ならなくなります。そして、結局、気になった約束は、

“あぁあれは明日だった”と確認できて、安心するのに

1時間もかかってしまいます。

 

  忘れっぽくなったせいで余計な手間と時間と

ストレスがかかってしまうのです。