#時間の経つ早さ | 人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務日記~所長のつぶやき~

人事労務コンサルティング事務所を経営する所長が日々の業務について思うことを綴ってます。

令和5年12月29日

 

 令和5年ももうすぐ幕を閉じようとしています。

この一年を振り返ってみると平々凡々な毎日を

繰り返しながら、あっという間に過ぎ去った感じが

しています。

 

 時間の経つ早さは、没頭する程度によって

感じ方が違うそうです。

子供の頃友達とチャンバラごっこで夢中になって

遊んでいた時間とサラリーマンになって退屈な

会議に出ている時間とでは、同じ一時間でも

子供の頃夢中で遊んでいた時間の方が早く経って

しまったなぁと改めて思ったりしています。